上 下
29 / 54

第16話 不安の的中 クリストフ視点(1)

しおりを挟む
 エリス・・・と婚約して暮らし始めてから、色々な発見があった。

『ねえ、エリス。肉と魚ならどっちが好き?』
『わたしは、お魚が好きです』
『へ~、魚派なんだ。魚料理の仲だと何か好き?』
『……そうですね……。カルパッチョ、が好きです』
『そうなんだ。知らなかったよ』

 学院に在籍している時は、グループで5回食事を摂る機会があった。とはいえ食に関する話をしたことは一度もなくて、一緒に暮らし始めてからエリスの食の好みを知れた。

『ねえ、エリス。色は何色が好き?』
『わたしは、みずいろが好きです』
『へ~、みずいろが好きなんだ。それって、なにか理由があるの?』
『物心ついた時には好きでしたので、相性のようなものなのだと思います。みずいろを見ていると落ち着くので、自然とそうなったのかもしれません』
『そうなんだ。知らなかったよ』

 学院に在籍している時は、グループで2回写生会をした。とはいえ色に関する話をしたことは一度もなくて、一緒に暮らし始めてからエリスの色の好みを知れた。

『ねえ、エリス。どんな音楽が好き?』
『音楽、ですか。この曲が好き、というものはありませんが、クラシックが好きです』
『へ~、クラシックが好きなんだ。だったら世界的に有名な作曲家ベルリーズをよく聴いてたりするのかな?』
『はい、よく聴いていました。好きな作曲家様のひとりです』
『そうなんだ。知らなかったよ』

 学院に在籍している時は、グループで1回オーケストラを聴きに行った。とはいえあの時は僕に用事が発生してしまい、途中で抜けてしまったから音楽に関する話をできなかった。
 僕だけが居ない時の話をするのは、とてつもなく不愉快だったからね。あのあともそういった話は一度もなくて、一緒に暮らし始めてからようやくエリスの音楽の好みを知れた。


 ふふふふふ。
 こんな風に婚約をしてから色々な発見があって、毎日が楽しい。もっともっと、たくさんのことを発見していきたいな。
 エリス。
 もっと色んな君を見せてくれ――。


 ――そう、思っていた――。


 その時、までは――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:15

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:1

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,313pt お気に入り:53,898

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2

処理中です...