上 下
1 / 1

元夫はとても後悔してます!

しおりを挟む

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
 私、アンファロー令嬢には夫がいるのだが、もう離婚したい。

 何よりも暴力や罵倒、私への態度が酷すぎるのである。しかし、夫のハンズルー令息とは、親同士との関係があるので、好きに離婚したりみたいなことが出来ないのである。

 とはいえ、このまま一緒にいるのは大変である。精神的に辛い。助けてと声をあげたいが、そうすることも出来ない。

 だけど、離婚しないと、人生、損してしまうと思う。

 ここで、しっかりと離婚して、人生を正すのだ。



 「あの、お話があります。」

 「何だよ。そんな辛辣そうな顔して…」

 ハンズルーは、目の色を変えた。私の、いつもとは違う雰囲気を読み取ったようだ。

 「話せよ。あんまりタラタラされるとイライラする。」

 その受け答えに、私もイライラする。男尊女卑の思想なのか。妻にはそんな態度をしても許されると思っているのか。

 そして、私はあまり怒られないように、土下座をした。

 「お願いします。一生のお願いです。私と、離婚してください。」

 想像をさらに越えた話であったのだろう。いつも冷淡なハンズルーであったが、ハッとしたような、驚いた顔をした。だが、ため息をついて、落ち着きを取り戻した。

 「正気か?俺がお前に暴行したり、暴言を吐いたりするからか?それは全部ダメなお前のためなんだよ。」

 「でも、もう無理なの。私、耐えられません。だから、どうか。離婚してください。もう、ヨリを戻したり、やり直したりとか、出来ないと思うし。」

 ハンズルー令息は、頭を抱えた。今までの自分の行いを、後悔したのであろう。


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

橄欖石
2022.10.21 橄欖石

令嬢と令息の使い方を間違えてますよ。
どちらも、『未婚』の場合に使う言葉です。
結婚したら、令嬢でもなく、令息でもなく、夫人と主人あたりになるんじゃないですかね?

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。