上 下
17 / 23
極道と冒険者ギルド

極道とギルドマスター

しおりを挟む
「いただきましたっー!!」

大きな荷物を抱え、足取りかろやかに、スキップしながら、アラクレンダの町を往くのは、スキンヘッドで、左頬に傷がある大男。石動の落書きを注意した人物だ。

この男こそが、アラクレンダの冒険者ギルドを仕切る、ギルドマスター。

稲妻のように素早く、サイクロンの如く大暴れする、そこから付けられた二つ名は、イナズマサイクロン。

大口のクライアントから受けたクエスト依頼、その莫大な成功報酬の集金が済んで、現在、大喜びで、浮かれて、絶頂している。

今は陽気にスキップなんぞをしているが、これでも、一昔前は、泣く子も黙るアラクレンダの暴帝・イナズマサイクロン、そんな異名を欲しいままにしていた。

-

「おやおやっ、随分と、ご機嫌じゃあないですか? ギルドマスター」

声がした方を振り返るギルドマスター、荷物を持つその手にも力が入る。

「誰かと思えば、隊長さんじゃねえかっ、なんだっ、金のニオイでも嗅ぎつけて来たのかっ?」

そこ居たのは、アラクレンダの衛兵隊、その隊長であるイバイ・バンキ。

「こんな大男がニヤついて、スキップなんかしてたら、そりゃあ、目立ちますからねえ」

こういう時には、いつも必ず、どこからともなく現れる衛兵隊長イバイ・バンキ。

「あんたへのそでの下は、ちゃんと、別にとってあるから、まぁっ、後で、取りに来な……」


そこまで言って、突然、何かを思い出したギルドマスター。

「そうだっ」

「あんたんとこの若いのが、うちの連中に、随分と、舐めた口を聞いてくれたらしいじゃねえかっ」

先日の、冒険者のおたわむれを止めようとした新米衛兵の話を、ルカビから聞いていたのだ。

長年、アラクレンダの町で、暴帝として君臨して来たギルドマスターとしては、この町で冒険者が舐められたとあっては、示しがつかない。このまま、黙って見過ごす訳にはいかないのだ。

「まぁっ、そいつは、私の命令に逆らったので、もう処罰しましたがね」

イバイ・バンキもまた、内心では、冒険者達のことを、ただの脳筋として、見下しており、いい金蔓かねづるぐらいにしか思ってはいない。

「後で、あんたの部下も、全員連れて来な、俺が、改めて、冒険者の有り難みを、きっちり、教えてやるからよっ」

「それはそれは、お手柔らかに頼みますよ」

お互いに利害関係が一致しているから、手を組んでいるというだけで、この二人、決して蜜月の関係という訳でもなく、こうしたマウントの取り合いが、常に繰り広げられていた。

-

荷物を抱えた帰路、ようやく見えて来たギルドの酒場。

「妙だな……」

その窓に見え隠れする光景に、違和感を覚えるギルドマスター。

「なんだかっ、やけに肌色が目立つじゃねえかっ」

鮮烈に、目に焼き付きそうなぐらいに、肌色が多過ぎる。

「何やってんだっ? あいつら……」

酒場に近付くにつれて、ハッキリと見えて来る、あまりにも、日常とはかけ離れ過ぎている光景を目にし、ギルドマスターは異変に気づく。

「娼婦でも、大量に呼びやがったのかっ?」

しかし、娼婦らしい女の姿は見当たらず、いつも見慣れた冒険者の連中が、全裸で、汗だくになりながら、店内を動き回っているだけ。

その奇妙な非日常空間を見たギルドマスターの脳裏を過ぎる、嫌な予感。何か、とんでもないことが起こっているのではないかと、ザワザワする胸騒ぎ。

これまでの冒険者としての経験値が、ギルドマスターの本能が、このまま、酒場に足を踏み入れては危険だと、そう警告しているのか。


どうすべきか、思い悩んでいるギルドマスター、そこで、ひらめきが走る。

「そっ、そうかっ……」

これもまた女神アリエーネの天啓なのか。

「あっ、あいつらっ……」

「女だけじゃあ、飽き足らずに、ついに、男に走りやがったのかっ!?」

思いっきり全力で、間違った方向に走り出す、ギルドマスターの思考。

一度そう思いはじめると、もうそうとしか思えなくなる。

 ――そうか、そうだったのか……

 どうりで、最近、野郎どもが、俺に、妙に熱い視線を送って来やがると思っていたんだ……

この人は、ちょっと、自意識過剰なところがあるのかもしれない。

 ――いつも、いやらしい下卑げびた笑いでニヤつき、野獣のようなギラギラした目で、殺気を放ってやがったのも……

 それも、すべては、恋の駆け引きだったってえことか……

だが、切ったったを、れたれたに変換して考えると、辻褄つじつまが合うことも多く、合点が行く。


そう思ったら、居ても立っても居られなくなったギルドマスター。

「しかも、俺が留守にしている隙を見計らって、こんな大乱交までしてやがるだなんて……」

「ちくしょうっ、俺としたことが、なんで、今まで全く、気づかなかったんだ……」

ブツブツ言いながら、足早に、ギルドの酒場へと歩を進めて行く。

 ――最近、これまでのパーティーを解散して、新しいメンバー同士でパーティーを組む連中が増えて来たと、気になってはいたが……

 それも、色恋が関係してやがったにちげえねえ……

 もうすでに、そんなに、ただれちまってるのかい、あいつらの恋模様は……

バンッ!

ウエスタンドアを勢いよく開け放ち、怒鳴るギルドマスター。

「てっ、てめえらっ、ここをハッテン場にしてやがったんだなっ!?」

この思い込みの激しさは、若干病んでいるのではないかと、心配にならなくもない。

-

「ギッ、ギルドマスターッ!?」

この惨状を救ってくれる、最後の頼みの綱であったはずのギルドマスターまでもが、意味不明なことを言い出していて、困惑しかない、全裸の冒険者達。

「こんなのが、教会にバレてみろっ!」

一応、ギルドマスターが、これだけ、慌てふためいているのにも、理由がない訳ではない。

「てめらだって、大陸統一教会が、同性愛を禁止してるのを知らねえ訳じゃあねえだろっ!」

「魔女狩りされて、火炙りにされちまうぞっ!」

とんでもなく屈強なマッチョ、小汚くて、むさ苦しい男達、約二十名をつかまえて、魔女というのはいかがなものであろうか。もはや、この世界では『魔女』は、概念か何かなのか。

-

「おいっ、なんだっ? 同性愛禁止ってえのはっ?」

ちょうど、その声が聞こえた石動は、店の奥から出て来て、カウンターに居るバオカに尋ねた。

「あんた、いくら、余所者よそものだからって、大陸統一教会を知らねえ訳じゃあねえだろ?」

女神アリエーネを信仰し、絶対神としてあがたてまつる大陸統一教会。それは、この国のみならず、人間領すべての国に、ネットワークを構築している一大組織。

ある意味で、アロガエンス王国よりも力を持った最大勢力。

そして、このアラクレンダの暴帝ですら、ビビるほどの、信徒兵という名の軍事力を有している。

この世界の人間が、それを知らないというのは、どう言ってみたところで、さすがに無理がある。


「いやっ、知らねえなあっ」

その返答をいぶかしがるバオカ。

「あんた、余所よそって、まさか、魔王領からでも来たのかい?」

「……」

その問いに、ダンマリを決め込む石動。

今はまだ、別世界から来た人間だと、明かさないことに決めていた。

女神の都合で、勇者として指名され、勝手に異世界に転生させられて来たが、まだ、自分の意志で勇者になると決めた訳ではない。だから、今は、自らを勇者と名乗ることもしない。


「まあいい……」

深追いをして、機嫌を損ねたくないバオカは、それ以上は聞くのを止め、話を続ける。

「この大陸で最も権力のある、大陸統一教会は、同性愛を禁止してやがんだよ」

「宗教都市マジアリエンナの司祭、ムクロガレイアンが、新訳の教典ってえのを出してからな、人間領じゃあ、同性愛は禁止ってことになってんのさ」

その話に、石動は顔をしかめる。

「それもまたっ、気に入らねえ、話だなっ」

石動が所属していた組、威勢会いせいかい、そこの弟分には、武闘派のオネエキャラ、アイゼン(本名鉄太郎)が居る。

アイゼンもまた、真央連合まおうれんごうとの抗争で死に、この世界に転生して来ているはずで、そのことが石動の脳裏を過ぎった。

 ――まぁっ、いずれ、その教会とやらとも、対立することになるんだろうなっ

石動には、そんな予感がしてならなかった。


「……で、あれが、あんたが会いたがっていたギルドマスター、イナズマサイクロンだが……」

そう言われて、改めて、怒れる声の主であるギルドマスターを見やる石動。

「あぁっ、あいつは、さっきのハゲじゃねえかっ」
しおりを挟む

処理中です...