三日坊主日記

かのこkanoko

文字の大きさ
上 下
1 / 8

食べた物で身体は出来ている

しおりを挟む
年齢があがって感じる事

食べた物で身体は出来ている

野菜食べよう

塩分控えよう

腹八分目に食べて、適度な運動もしよう




なんて、分かっちゃいるけど守れません

食費が家計を圧迫してるし(-""-;)

とりあえず、記録してみようと思います

身体も、家計もダイエットしたいなぁ~




朝食~キャベツ千切り、ウインナー
            ミネストローネ風(白菜、椎茸、人参、ベーコン、大根、コーン、蒸し大豆)
            ヨーグルト(おからパウダー、蒸し黒豆入り)
            納豆
            白米

昼食~ミネストローネ風
            パン
            ヨーグルト
            プリン


ヨーグルトはプレーンで脂肪ゼロの物で基本、おからパウダーと蒸し黒豆を混ぜます
三食食べる日が多いなぁw


パンは久し振りに、ホームベーカリーでバターロール生地を焼いた物
スーパーで食パン買ったほうが安いのだけど、たまには自家製の焼きたてが嬉しい✨
頂き物の手作りブルーベリジャムをつけてしまいました(笑)

おっと、プリンも手作りでした!!
牛乳、卵、砂糖だけで絶品プリンになるのだから、牛乳が余った時に作ります
砂糖を焦がしたカラメルの苦みが大人の味なのさ



夕食~鶏ハム
            ギョーザ
            キャベツベーコン炒め
            白米
            ヨーグルト



鶏ハムは鶏胸肉をジッパー袋に入れて、寿司酢等を入れてたっぷりのお湯で5~7分袋ごと湯せんして、火を止めてそのまま置いた物
しっとり柔らかに仕上がります
味はほとんどついてないので、スライスしてお好みのドレッシングで食べます
家族はゴマドレ、ワタシは味ポンで食べました

ギョーザは市販の物を焼いただけ


飲み物は、そば茶とルイボスティーとコーヒー
砂糖やミルクは使いません

そして、夜のお楽しみ

ノンアルコールのサワーです(笑)

カロリーゼロ、アルコールゼロwww

まあ、元々お酒は飲まないんですけどね

ジュースは血糖値を上げるので封印

カロリーゼロの物は飲んでも大丈夫らしいですw



こんな風にダラダラいきます
不定期だけど、三日坊主なので三日は続けて書くと思われる、、、


小説の方が全然書けなくなってるので、変なエッセイを書いて書く意欲がわくといいなぁ、、、





しおりを挟む

処理中です...