おじさまと私

ぎゅり

文字の大きさ
上 下
11 / 11

高鳴り

しおりを挟む
一目惚れに近い気持ちだった。
秀次の指先、声、スーツ、全てに胸が高鳴る。
「梨子さん、何にする?」
「アイスカフェラテってありますか?私、ブラックが未だに飲めなくて」
梨子は恥ずかしいのか下を向いた。
「マスター、アイスカフェラテある?」
「あるよ。秀次さんはブラックだろ」
「さすが」 
マスターは新聞をたたむとカウンターに入っていった。
「長門さんとマスターは知り合いなんですか?」
「幼なじみ…かな。冗談。昔、前のマスターだった時の常連だったんです」
「そうなんですね…」
梨子はまだ顔を上げれずにいた。
「梨子さんは女の子みたいですね」
「えっ!」
梨子が顔をばっと上げると秀次は笑った。
いじわるそうな笑みだった。
「女性は女の子の顔を持っています。梨子さんの場合が今ってことなんでしょうね」
梨子の目線が秀次の顔から逸れる。次にどんな言葉が発せられるのが楽しみの反面、怖くなった。
秀次にとって自分は女の子に過ぎないのか、歳の差を考えれば、自分は女の子だ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...