上 下
1 / 1
南米旅行編

アルゼンチンのブエノスアイレス

しおりを挟む
「仕事始めたら長い休みは取れないから今のうちに行っておきなよ」と友人に言われて、日本からは遠い南米に行くことに。

 アルゼンチンは、地球儀で見ると日本の裏にあって、成田空港からブエノスアイレス空港までは、アメリカのダラスで乗り換えて、24時間かかった。

 ブエノスアイレス空港に着くと、気分が悪くなって、「長旅の疲れかな」と思いながら迎えに来てくれた友達を見ると、Tシャツに短パン、サンダルという恰好。

「あー、そうか。ここは夏だった。厚着してるから気持ち悪いんだ」

 日本を出発したときの冬コートを着ていたから、早速、着ているものを脱ぎ捨てて、T謝す、ビーチサンダルに替えて、元気いっぱい!

 バックパッカーの宿に荷物をおいて、早速、街に繰り出した。

 友人がお勧めする、アルゼンチン名物のエンパナーダという具が入ったサクサクのパンみたいなものを露店で買って、歩きながら食べる。

 道で行き交う言葉はスペイン語。エネルギッシュなアルゼンチン人と、さんさんと降り注ぐ太陽を感じながら、空気を吸って笑顔が自然とあふれる。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...