英雄戦姫

アカツキ

文字の大きさ
上 下
1 / 1
第1章 始まりの始まり 神に選ばれし民

神の気まぐれ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

晴山
2018.02.13 晴山

他の方の感想欄から飛んできました。

世界観は、なんとなく伝わってくるので、これからどんな風に展開していくのか楽しみですが、感じたことを少しかかせていただきます。


・句読点をもう少しこまめに入れて、位置を工夫すると読みやすくなると思います。

・改行をもう少し入れると、読みやすくなると思います。セリフ以外の文章にもう少し改行が欲しいです。

・「てにをは」が、足りない、抜けている時があるので、推敲してみては?

・「脳に思い描き」ではなく「脳裏に浮かべ」もしくは「頭のなかに思い描き」の方がしっくりくるのでは?

・「いい体」だと、主人公は男色か?とも思われてしまいますので、「ガタイの良い」「体格の良い」「スタイルの良い」「神々しい体」などの表現はどうでしょうか?

・村の描写が無かったのに、最後に突然「国の中心地に向かって人のいない村」となっていて、実家と今の家と父親の居場所の位置関係がよくわからなくなってしまいました。

・魔術式を半分ほど解くまでに、どのくらい時間が経ったのかよくわかりませんでした。

解除
紫龍帝
2018.02.12 紫龍帝

ん~?
タグは何かな?
一話では分からないので数話見てから感想を入れますが、せめて、タグつけは、して欲しかったな~というのが正直な気持ちですね。(苦笑)
物語を紡ぐ難しさはよく理解してるつもりですので頑張って完結まで書ききって下さるなら応援しますよ~!
ふぁいと!!

解除
ひむよ
2018.02.12 ひむよ

文頭がすべて同じような感じだったり、文末が〜だった。というのが多いのが少し惜しいですが、文章の書き方自体自分はとても好きなので、お気に入りさせていただきました。

それと、ファンタジーの書き方がわからない、と言っていましたが、自分は書いていて楽しい、面白い、という作品を書いていればいいと思います。小説を書くのは自分が楽しんでこそだと思っているので笑笑。

感想を書くのが苦手で、小説を書くのもまだまだ初心者な者からのアドバイス?ですが、良ければ参考にしてみてください。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。