上 下
1 / 8

第1話「浮気」

しおりを挟む
 この私、エリゼがレオに裏切られるなど、誰が想像したでしょうか。
 私はこの国の最も美しく、賢く、そして強い令嬢。社交界の華として、常に人々の注目の中心にいたのです。だからこそ、レオの裏切りは、私のプライドを深く傷つけたのですわ。

「エリゼ、我々の関係はここで終わりだ。私は別の道を選ぶ」

 レオの冷たい声が、私の耳に突き刺さりました。あんなに愛し合っていたはずの私たち。
 どうして彼は私を裏切るの?この私を?

 涙など流すつもりは毛頭なかったわ。だって、私はエリゼ。弱さを見せるような女ではありませんもの。しかし、ひとり部屋に戻ったとき、鏡に映る私の姿は、怒りと悔しさで歪んでいました。それは、まるで別の人間のようで、この私がこんなにも傷つけられるなんて許せない。

 怒りがこみ上げてきました。レオが、この私を裏切ったのですから。あの時、私たちが交わした約束は何だったの?彼の甘い言葉は全て偽りだったの?そんな思いが頭をよぎり、心がざわめきました。

 この悔しさ、この怒り、すべてを力に変えて見せますわ。私は、レオや他のすべての人に、この私の価値を示してやるのです。彼らがどれほど大きな間違いを犯したかを悟らせてやる。

 私は自分自身に誓いました。もう二度と、誰にも心を傷つけられることはない。そして、もう二度と、誰かに依存することもない。私は自分自身のために強くなるのです。

 翌日から、私は容姿を磨き、魔法の訓練を積み重ねました。どんなに疲れても、涙を流しても、私は決して諦めませんでした。だって、これは私の戦い。私のプライドを取り戻すための戦いなのですから。

 数週間が過ぎ、私は変わり始めていました。魔法の訓練で得た力は、私の自信を取り戻すのに役立ちました。そして、鏡に映る私は、以前よりも美しく、強く見えました。

 そしてついに、社交界のパーティーに再び現れたとき、私を見た人々は驚愕しました。かつてのエリゼとは違う、新しい私。レオもその場にいましたが、彼の驚いた顔を見たとき、私の心は少し満足しました。だって、私は変わったのですから。

 この物語は、裏切りによって生まれた怒りと悔しさを糧に、自分を超える旅。悪役令嬢エ

 リゼが、如何にして自分の運命を切り開き、新たな光を見つけるかの物語です。私は今、新しい私として、新しい人生を歩んでいるのですわ。
しおりを挟む

処理中です...