上 下
78 / 81
第3章 ウツロ VS 万城目日和

第77話 帝王への道

しおりを挟む
みやびと済ませてきたんだな」

 入室した南柾樹みなみ まさきに、ウツロは意趣返しを見舞った。

「鼻がいいよな、ほんと」

 南柾樹は予想していたとばかりにほほえみ、ウツロのとなりへと座った。

「ここ最近の様子の変化、気づいていたよ。何があったんだ、柾樹?」

「単刀直入だな。おまえこそ変わったんじゃね、ウツロ?」

「アップグレードであることを祈るよ」

「いいね、それ。そうでなきゃな、おまえはよ」

「じらさないで、教えてくれないか?」

「じゃあ、俺も直球で行くぜ?」

「頼む」

 南柾樹はウツロのほうへ顔を寄せた。

「総帥の息子なんだってよ、俺」

「……」

「この国を陰で牛耳る組織・龍影会りゅうえいかいのナンバー・ワン、その男の息子だってことだ、俺がね」

「そんな、柾樹……」

 にわかには信じがたい内容に、ウツロはたじろいだ。

「少し前から、氷潟にいろいろと聞かされてたんだ。それで河川敷にいたってわけ。どう思う、ウツロ? 俺が何を考えてるか、想像つく?」

 ウツロは生唾をのみ、好戦的な表情を作った。

「……めぐってきたな・・・・・・・、柾樹」

「……」

 南柾樹は腹をかかえ、盛大に笑い出す。

「ちょ、どうしたウツロ!? 軽蔑すると思ったのに! 曲がったとか言うんじゃねえかとひやひやしてたんだぜ!?」

「柾樹よ、これは奇跡的なめぐりあわせだと思うんだ。おまえが龍影会の総帥の子どもで、俺はと言えば似嵐の血を受け継いでいる。何かが引き合ったのか……いずれにしても、ただごとではない」

「どうしようか、ウツロ。世界征服とか、しちゃう?」

「子どもじみているな、しかし、それがいい……!」

「ウツロ、おまえほんとに変わったよな」

「間違えるな柾樹、アップグレードだ。俺にだって、まっとうな野心くらいある」

「野心ねえ、しびれるぜ。どうする? 俺といっしょに地獄を見る覚悟はあるか?」

「失うものはきっと多いんだろう。しかしだ柾樹、船が用意されていてそれに乗らないという選択をするほど、俺は人間ができてはいない」

 彼は再び腹をかかえた。

「でた、人間! そうじゃなくちゃよ、ウツロ。行こうぜ、天国によ?」

「そこへ俺を導いてくれよ? 閣下・・?」

 こんなふうにしばらく、二人は談笑していた。

 未来の帝王とその右腕を祝福するように、窓からさわやかな秋風が注ぎこんでいた――
しおりを挟む

処理中です...