異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
446 / 600
第二部「創世神降臨」編

隕石迎撃

しおりを挟む
 ミカゲ財閥会長秘書のスイレンは、クロトの連絡を受け、指示を出し始めた。


「まずは、アクア、エメラの両名へ連絡を!」

「ボクが行ってくる!」

「王城へも連絡を入れて布告の準備をするように伝えて!ギルドにも連絡を!」

「了解しました!」


 慌ただしく動きながらも、誰一人パニックになってはいない。

 最初に伝えた、クロトが迎撃に向かった、という言葉が影響している。

 ミカゲ財閥の社員にとって、それは最大級の安心を得られる言葉だったのだ。


 スイレンが意図してやった事だが、クロトの偉大さを感じると同時に思う。

 クロトの話無しでも、社内にパニックは起こらなかったのでは、と。

 スイレンは、つくづく優秀な者たちだと思った。

 クロトからスカウトされた者ばかりなのだから、当然のことかもしれないが。


「王城出向役より連絡!映像の準備は直ぐに整うとのことです!」

「・・・王城にはこの原稿を送って。」

「了解です!」


 スイレンは原稿を渡しながら、随分と王城の対応が早いと感じた。

 リオン辺りが活躍したのだろうと推測し、直ぐにそちらの思考を打ち切る。


「アクアとエメラへの伝言は終わりましたわよ!」

「マリア?・・・助かります。」


 途中でローナと合流し、転移で知らせに来てくれたのだと確信し、礼を述べる。

 スイレンはクロトとその恋人には敬語を使うのだが、それは置いておく。


 その後、出来る事は殆ど終えて、隕石もかなり大きく見えるようになった。

 クロトから連絡がきて、まだ一分少々である。


(後は、会長が隕石を破壊するのを待つだけですか。)


 スイレンはその後に備え、チョコレートを一つ口に入れた。










 王都の住民がパニックになりかけていると、突如空に映像が浮かびあがった。


「親愛なる民たちよ。余はエドワード・アイズ・カラーヴォイスである!」


 そんな挨拶とともに、現状の説明が始まった。

 説明するのはリオン。


 要点をまとめると、


 空から迫る物体は隕石というものである。

 現在SSランク冒険者「深淵」のクロトが迎撃に向かっている。

 王都には結界が張られるので心配はない。


 という感じの内容であった。


「はぁ・・・。「深淵」様が出向いたなら、もう大丈夫だな・・・。」

「そうね。安心したわ。」


 住人たちは思い思いに話し始めたが、そこに混乱は無い。


「まあ、クロトがやるんなら大丈夫だろうよ。」

「そうですね。あのクロトさんですから。」


 闇魔法が効きづらい者も居たが、それはクロトの知人。

 ライトとセレナ、レイナの三人は、落ち着いた表情で空を見上げている。


 こうして、王都のパニックは事前に抑えられた。











 クロトは、隕石の落下方向に回り込んでいた。


「・・・巨大、という言葉がちっぽけに思えるね。」

「キュ・・・。」


 隕石の大きさはリュノアの全長を余裕で上回っていた。

 地上に落下すれば、大惨事は免れないだろう。


「それじゃあ、小手調べで。天神法術・大天刃!」


 クロトが放った巨大な光る刃は、隕石の表面を少し削っただけだった。

 クロトは目を見開く。

 かなりの力を込めたので、部分的に破壊くらいは出来ると思っていたのだ。


(これは、手加減無用だね。本気でいこう。)


 クロトはそう決めて、翼を生成し、二本の剣を抜いた。


「リュノア、漆黒装。」

「キュオッ!」


 リュノアを纏い、能力値を最大まで強化。

 そして、久しく使っていなかった剣技を繰り出す。


「流星神天龍・夢幻!」


 収納に仕舞われている膨大な数の天剣が、隕石へ向かって放たれた。


 ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガッ!!


 次々と隕石へ直撃する天剣。

 だが、隕石に殆ど効果は無く、天剣の方が衝撃で破壊される始末。


 クロトは背筋に冷や汗が流れるのを感じた。

 色系の主や竜種にも絶大なダメージが通る攻撃が通らないことに驚愕する。


(この隕石は一体・・・。解析は・・・やっぱり通らないね。)


 神の瞳で解析不能など、尋常なものではあるまい。

 だからこそ、クロトは本気で破壊しにいったのだが。


(だったら、直接斬りつける・・・!)


 クロトは隕石に近づいて剣技を放つ。


「創世十字閃・神断!」


 ゴガガッ!!


 隕石と剣が激突し、轟音が鳴り響く。

 それはまるで、両者の優先度が拮抗しているかのような音だった。


「・・・絶対遮断でも部分破壊が限界なんて・・・これはいよいよ不味いかも?」


 クロトは焦りこそしていないが、隕石への有効な攻撃を見つけられずにいた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虚弱高校生が世界最強となるまでの異世界武者修行日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:6,347

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

この世界の平均寿命を頑張って伸ばします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:7,422

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,826pt お気に入り:11,867

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,643pt お気に入り:35,314

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:307

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。