上 下
71 / 100
068-073 男の決戦。女の涙。

071 俺に変人耐性が付かない

しおりを挟む
「おい! もうこの呪いを解いてくれ!」

 俺はプイプイと城内を駆け回っている。こんな時に胸元にある弾力が上下されると走りにくい。隊長は忙しいが、その取り巻きたちが俺を追ってきていた。

「もったいない。せっかくの超美人なのに」

「俺はもう十分謳歌した。早く戻せ」

 プイプイは残念そうだが「分かったよ」と言う。一目を避けた場所で少し立ち止まり、俺に手のひらを向けながら呪文を唱えた。

 ムクムクと俺の体に動きが出る。突出したところがへこみ、何も無かったところが突出した。

「おお! 帰って来た! 俺の!!」

 たしかにある! と、下半身を触って喜んでいる場合じゃない。追っ手は常に走り回っているのだ。早くフィーカと落ち合わなくては。レイゼドールはその後か。

 プイプイがフィーカの居場所を知っていると言う。ここでは従う方が早いかと思って彼の後に続いた。

「突然置いていくなんてどうかしているわよ!」

 フィーカはいた。道具部屋の中に閉じ込められていたらしい。あまりの待遇の悪さにずっと怒っている。「あなたって悪党だわ」と、怒りの矛先が俺に向くが、俺はしらを切り通した。

 それより猫が人を食ったことを引き気味で話すと、フィーカは「嘘でしょ!?」となった。俺の似合っていないドレスを掴んで揺さぶる。

「あの子はヒト肉アレルギーなのよ!? 変なものを食べさせないで!!」

「知るか! 化け猫が勝手に食ってたんだ。しかも吐いてた! セーフだろ!?」

 逆ギレしていたフィーカは途端に落ち着いた。そして安堵もしたらしい。

「レイゼドールの居場所を掴んだの。私が案内するわ」

 フィーカは俺とプイプイにそう告げると、先に道具部屋を出ていく。

 化け猫に食われた人物の事、プイプイがここにいる事、俺の体が男に戻っている事……それらには全部触れてこなかった。

「彼女はああいう人だから」

 プイプイが俺に告げて出て行った。
しおりを挟む

処理中です...