13Warrior -トランプバトル-

不調な会長

文字の大きさ
上 下
2 / 3
地区予選大会

初戦

しおりを挟む
・1ターン

月梨「(戦いの流れを左右する1ターン目、なにを出そう。中途半端に攻めて負けることだけはやめよう。)

10のカードを場に伏せた。

平「(ここは攻める。)」

Kのカードを場に伏せた。

[オープン]
10-K で平 勝利


月梨「(まずい、10で攻めたつもりが、、これが中途半端ってやつじゃないか。)」

しかも、Kに勝てるAが、死に札になってしまったのだ。


・2ターン
月梨「(先手を奪われた。でも相手にKを使わせたことを良しとしよう。)」

Qを場に伏せた。

平「(先手必勝。)」

Jokerを場に伏せた。

[オープン]
Q-Joker で平 勝利

月梨「(はやくもJokerか...。まぁいいや。)」

正直Qで負けたのは痛いが、仕方ない。
きっと平くんは、大富豪で最初に強いカードを連打するような人なのだろう。

月梨は心を落ち着かせた。

・3ターン
月梨「(ちょっと、もう負けられないな。)」

Jを場に伏せた。

平は余裕からかAを場に伏せた。

[オープン]
J-A で月梨 勝利

月梨「(ようやく1勝か。)」


・4ターン
月梨「(10、J、Qを使ってしまった。さぁどうする。)」

3を場に伏せた。

平は4を場に伏せた。

[オープン]
3-4 で平 勝利

月梨「(3を処理できたのはいいが、相手は4か。こっちの手が見えているのか?)。」


4ターンを終え、1勝3敗 Jokerを使わせているとはいえ、不利な状況だ。

・5ターン
月梨「(めげるな。勝ち取れ)。」

6を場に伏せた。

平は5を場に伏せた。

[オープン]
6-5 月梨 勝利

これで2勝3敗 まだまだこれからよ


・6ターン
月梨「(ここで戦績をタイにもっていきたい。頼む)。」

9を場に伏せた。

平は8を場に伏せた。

[オープン]
9-8 月梨 勝利


これで戦績が3勝3敗。この2ターンの僅差での勝利が大きい。


さて、試合は中盤へ突入だ。

しおりを挟む

処理中です...