上 下
24 / 33
旅立ち――――15歳になったので出発する

第24話 ここって教会だよね?

しおりを挟む
 周りを見ると、いかにも冒険者といった姿の人達があちこちに居ます。
 ここって教会だよね?そう思って戸惑っていると受付の人が、
「最初にここに来る人の中には戸惑う方もお見えになられるようですが、教会の隣には普通冒険者ギルドがありますので、このように冒険者の方々が多数お見えになられるのですわ。」

 孤児院ではそんな事言ってなかったな・・・・
 うーん、ひょっとしたら常識なんだろうか?

 あ、だからかな?僕達孤児はスキル確認した後直ぐに冒険者になる人が殆どだって聞かされていたし、そもそも僕達が6人でここに来るようになっていたのも直ぐに冒険者としてパーティーを組めるようにとの配慮みたいだしね。

「では、ここに手をかざして下さい。」

 何故か順番はヴェニアミン、ユッテ、僕に。

 まあいいんだけどね。

 <名前:ヴェニアミン>
 <種族:人間>
 <年齢:15>
 <性別:男性>
 <職業:孤児>
 <力  :C>
 <体力 :B>
 <知力 :E>
 <精神力:D>
 <俊敏 :D>
 <魅力 :E>
 <運  :E>
 <保有スキル:身体強化・剣術・柔術>
 <称号・賞罰:左腕欠損>


「おめでとうございます!スキルが3つも発生しましたね!」
 とヴェニアミンが言われた。
「そうなんですか?多いのですか?」
「勿論ですわ。スキルが1つも発生しない方もお見えになりますし。」
「この左腕じゃあこんなにあってもスキルは役に立つのかなあ?」

「もう既に役立っていると思いますよ?道中魔物の襲撃に遭われたそうですが、身体強化がなければ恐らく左腕だけでは済まなかったと思われますし。」

 そんなものなんだろうか?
 続けてユッテが祝福?を。

 <名前:ユッテ>
 <種族:人間>
 <年齢:15>
 <性別:女性>
 <職業:孤児>
 <力  :F>
 <体力 :E>
 <知力 :D>
 <精神力:D>
 <俊敏 :C>
 <魅力 :E>
 <運  :E>

 <保有スキル:調理・裁縫・清掃>
 <称号・賞罰:右目失明>


「まあ!素晴らしいですわ!あなたも3つ発生しましたね!」
「どうなのよこれ?冒険者としては全く役に立たないわよね?」

「えっと・・・・ユッテさんですよね?片目を失明されておりますので、冒険者は厳しいかと。それよりこのスキルがれば何処かのメイドやハウスキーパーとして充分やって行けると思いますわ。」

「そうなのかしら?」
 ちょっと嬉しそうなユッテ。
 続いて僕。

 <名前:リューク・キッケルト>
 <種族:人間>
 <年齢:15>
 <性別:男の子>
 <職業:孤児>
 <力  :D>
 <体力 :D>
 <知力 :B>
 <精神力:B>
 <俊敏 :D>
 <魅力 :C>
 <運  :E>
 <保有スキル:空間魔法(特殊魔法)・回復魔法(特殊魔法)・剣術>
 <称号・賞罰:>

 特殊魔法を統合できます


「・・・・・・・・えっ?」

「・・・・・・・・・え?って何でしょうか?」

「・・・ええええ!く・・・空間魔法・・・・・!!そ・・・それに・・・・知力と精神力がB判定。」

「・・・・えっと・・・・どうなんでしょうか?」
「す・・・・素晴らしいですわ!空間魔法の使い手だんて、もうかれこれ20年近く発現していないスキルですよ!」

「えっと・・・・その・・・・空間魔法というのは何でしょうか?」

「え・・・・そうですね・・・・空間魔法というのは・・・・」

 何やら凄い事になっているようです。
しおりを挟む

処理中です...