更年期と付き合う

Hazuki

文字の大きさ
上 下
7 / 17

リアルな更年期 5

しおりを挟む
日付・症状・出来た家事・手伝ってもらったこと、を書いています。

9月25日
軽いめまい(急に立ち上がった為?)。
食器洗い、買い物、洗濯、夕食作り。
息子二、しぶしぶ買い物に付き合う、その代わりとばかりに色々いれてくれたな、でも重いもの運んでくれて助かってます、ありがと息子二。

9月26日
発汗以外落ち着いてます。
食器洗い、洗濯、買い物、夕食作り。
食器洗いしただけで発汗、うちのキッチン暑いのか?

9月27日
発汗、だるさ。
食器洗い、洗濯、買い物。
ご飯は炊いたけどおかずは買ってきた、うん、手抜き。

9月28日
発汗(涼しいのに汗をかく、特に頭)。
食器洗い、洗濯、買い物、夕食作り。
息子二、ちょこっとお手伝い、ありがと息子二。
今日はアサリのシチューと手抜きの冷凍ギョーザ。
クラムチャウダー風のアサリのシチューは鉄分も取れるし、我が家の定番になりつつある。

9月29日
発汗。
買い物。
今日は出掛けてきました。
無理しないように気を付けながら行ったので、何事もなく帰ってこれました。

9月30日
発汗。
洗濯、食器洗い、買い物、夕食作り。
今日は麻婆豆腐、今更ですが大豆イソフラボン。
豆乳(紅茶味ですが)もなるべく毎日飲んでます、チャイティー味美味しかったから復活しないかな。

10月1日
発汗。
食器洗い、夕食作り。
旦那、買い物、あんがと旦那。
肉買ってくるって言ったから何か作るのかと思ったら、買ってきただけ、結局私が作りました。
それなら行く前に言って欲しかった。

錠剤を飲み、なるべく豆乳を飲み、症状は治まっています。
あの日は前日具合が悪くて疲れてたから、一度にいろんな症状が出たんでしょうね。
錠剤が効いてると思いたい。
一瓶無くなるまで飲み続けてみます。
起きるのが遅くて1日二回しか飲めない時もあるので参考になるか、ならないか、、、。

症状も落ち着いてきて、毎日同じ内容になりつつあるので、日記風はやめて一週間のまとめを土曜日に書きます。
しおりを挟む

処理中です...