夢の中の君は、今。

蒼之海

文字の大きさ
3 / 31

第3話 199X年 9月

しおりを挟む
 カラオケ店でのバイトも二年半が過ぎた頃、俺は社長に呼び出された。


「阿藤くん、契約社員として働かないかね?」


 カラオケ店は、はっきり言って利益率がいい。

 一室の室料は1時間3,000円。客を部屋に案内すれば何もしないでも、それだけの利益が得られる。さらに大体のお客は、お酒やつまみを注文する。

 平日は5万程度の売り上げも、金曜土曜ともなると、40万近い売り上げを叩き出す。駅からのアクセスもよくない部屋数10室ほどのカラオケ店でも、週末は二時間待ちなんて当たり前。まさに大盛況だったのだ。

 加えて母体となる会社は、カラオケ機材のリースを生業としている。その本社のワンフロアをカラオケ店に改装しただけの店舗だった。賃料はかからない。経営者としては、笑いが止まらないほど儲かっていたのだと思う。


 そして俺が契約社員として雇われたのにも、次の戦略があったからだと、少しして知る事になる。





「店長、聞きました? 駅前に2号店がオープンするって話」

「バーカ。俺は店長だぞ。お前が知ってる話、俺が知らないわけないだろう」

 店長の嵐山は俺にそう言った。

「改装中の店内を見てきたけどな、すっげえ広さだぞ。40室は作れそうだ」

 正社員であり店長の嵐山は、既に社長と工事中の2号店を見てきた様だ。

「まあ、俺たちには関係ありませんね」

「いや……それがそうでもないんだ。2号店オープンにあたり、社長はどっかの飲食店から社員をヘッドハンティングしてきたそうだ」

「それが、本店ウチと、なんの関係があるんですか?」

 俺はいまいち話の全貌が理解できず、頭を捻る。

「……そのヘッドハンティングしてきた奴の中から一人、支配人として、俺らの上に立って仕切るらしい」

「え? 俺らの方が本店なのに? 嵐山店長がトップになるんじゃないんすか?」

「2号店は大型店だ。やっぱそれなりの経営知識が必要な人間が、必要なんだとよ。2号店は社員を四人と数十人のバイトで回すらしい。新しい体制作りが必要なんだって、社長から説明された」

 契約社員と言っても、今まではある程度好きにシフトを入れて、遊び回っていた俺は、堅苦しい枠組みに入れられた事を早くも後悔し始めた。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

思い出さなければ良かったのに

田沢みん
恋愛
「お前の29歳の誕生日には絶対に帰って来るから」そう言い残して3年後、彼は私の誕生日に帰って来た。 大事なことを忘れたまま。 *本編完結済。不定期で番外編を更新中です。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

子持ち愛妻家の極悪上司にアタックしてもいいですか?天国の奥様には申し訳ないですが

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
胸がきゅんと、甘い音を立てる。 相手は、妻子持ちだというのに。 入社して配属一日目。 直属の上司で教育係だって紹介された人は、酷く人相の悪い人でした。 中高大と女子校育ちで男性慣れしてない私にとって、それだけでも恐怖なのに。 彼はちかよんなオーラバリバリで、仕事の質問すらする隙がない。 それでもどうにか仕事をこなしていたがとうとう、大きなミスを犯してしまう。 「俺が、悪いのか」 人のせいにするのかと叱責されるのかと思った。 けれど。 「俺の顔と、理由があって避け気味なせいだよな、すまん」 あやまってくれた彼に、胸がきゅんと甘い音を立てる。 相手は、妻子持ちなのに。 星谷桐子 22歳 システム開発会社営業事務 中高大女子校育ちで、ちょっぴり男性が苦手 自分の非はちゃんと認める子 頑張り屋さん × 京塚大介 32歳 システム開発会社営業事務 主任 ツンツンあたまで目つき悪い 態度もでかくて人に恐怖を与えがち 5歳の娘にデレデレな愛妻家 いまでも亡くなった妻を愛している 私は京塚主任を、好きになってもいいのかな……?

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

処理中です...