CLOUD(クラウド)

青木 森

文字の大きさ
上 下
62 / 535

3.旅立ちの章-39

しおりを挟む
 ヤマト達がガルシアへ帰艦する少し前―――
 夕景を背に、変わらぬ無表情でどこかへ走るナクア。
 脇道に差し掛かった刹那、強引なチカラで暗がりへと引きずり込まれ、そのままゴミの山へ投げ飛ばされた。
 建物に挟まれた薄暗がりに響く、嘲る様な複数の笑い声。
 ナクアが表情一つ変えずに立ち上がる中、先にもめた男達が薄笑いを浮かべ立っていた。
「ったく泣きも喚きもしねぇ、ホント薄っ気味悪いガキだぜぇ」
「…………」
「ガキィ! 助はもう来ねぇぞ! 島民同士、仲良くケリをつけようやぁ」
 男の不敵な笑いに、ニヤつく仲間達。
「…………」
「オマエ、さっき宝石を買って貰ったろ。とりあえずクリーニング代にソイツを出しなぁ」
「…………」
 無表情のまま、胸に手を当てるナクア。
 男は苛立ち、
「早く出せって言ってんだろ! ひんむいて、マニアに売り飛ばしてやるかァ!」
 怒鳴り散らした途端、背後から、
「こんな所に居らっしゃいましたか」
 場にそぐわぬ呑気な声。
「誰だァ!」
 男達が殺気立ち一斉に振り返ると、そこには一羽のアデリーペンギン。
「ぺ、ペンギンだとぉ!? 誰かいるのかァ!」
 周囲を見回すも、壁に囲まれた狭い空間に他者が居る筈も無い。
 するとペンギンは、まるで男達がそこに存在していないかの様に、
「そろそろお時間ですので、形式上でも戻っていただきませんと困ります」
 ペタペタと歩み寄って来た。
「しゃ、喋ったぁ!?」
 仲間達がうろたえるも、男はニヤリ。
「ビビってんじゃねぇ! 喋るペンギンたぁガキより金になんぞ!」
 目の色を変えた途端、背後から、
「アクセス。リスト」
 ナクアの無感情な声が聞こえ、
「ロード」
 男達は瞬間的に、何かに上半身を縛られ、
「な、何だコリャ!?」
 驚く間もなく、見えないチカラで建物のパイプに括り付けられた。
「はっ、離せぇ! オメェの仕業かァ!」
 悪態を吐くも、ペンギンは動じる様子もなくため息を吐き、
「全く以って騒がしいですなぁ~」
 するとナクアが男達の下に歩み寄り、無感情な目で見上げ、
「リセット、する」
「はぁ!? チビガキィ! テメェ何言ってやがる!」
 喚くと、ペンギンがフリッパー(翼)で男の「弁慶の泣き所」を激しくひと叩き。
 ベシッ!
「イッテェーーーッ!」
 叫ぶ男に、
「黙れぇ! アドミスター様に無礼であろうぅ!」
「あどみすたぁ? って……まさか、このチビガキがダイバーズの親玉だとぉ!?」
「無礼と言ったァ!」
 ベベシィ!
 再び脛を強打。
「イッテェ! テメェ俺らをどうする気だァ! リセットって何だァ!」
「…………」
 無表情で何も答えないナクアは、マシューとルークから貰ったペンダントをジッと見つめていた。
「アドミスター様、その石がどうかされましたか?」
「貰った」
「左様でございますか。良うございましたな」
「うん。でも「よこせ」って、言われて、イヤだった……ナゼ? ただの、地球の石ころ」
「頂いた相手の方に、「興味と執着」を持たれたのでしょう」
「興味……うん、気になる。見返り、を要求しない贈り物、初めて」
 再びペンダントを無表情で見つめると、
「シカトしてんじゃねぇ!」
「「リセット」って何だァ!」
しおりを挟む

処理中です...