CLOUD(クラウド)

青木 森

文字の大きさ
上 下
201 / 535

7.岐路の章_6

しおりを挟む
 ヤマトの口車に、うまく乗せらている感は否めなかったが、
(チッ、わぁ~たよぉ)
 渋々な風に承諾。
 ジゼとマリアは喜び、怒りの矛を収めたが、
(ただし!)
 ジャックは付け加える様に、
(オメェ等……後で後悔しても知らねぇからな……)
「「「?」」」
 意味不明な一言に、ヤマト達が不思議そうな顔をしていると、ジャックが無作為的に藪の中ならザッと勢い良く立ち上がり、トレーラーに向かって歩き出し、
「おう、カス共ぉ! チンケな人さらいで儲かってんのかぁ?」
(うわぁ、馬鹿ジャック!)
 藪に身を潜めながら、慌てて散開するヤマト、ジゼ、マリア。
 制服に統一感が無く、ゲリラ兵と思われる兵士達は、突然の異分子の登場にいきり立ち、
「んだぁテメェは!」
「女どもでも救いに来たのかァ! 正義の味方さんよぉ!」
「カッコつけてんじゃねぇぞォ!」
 物陰からもワラワラと出て来て、一斉に銃口をジャックに向けた。
 一触即発の銃撃戦の気配の下、檻の中で、怯えた表情で中央に固まり抱き合う女性達。
 するとジャックは、いきり立つゲリラ兵達を前にため息を一つ吐き、
「ガラじゃねぇのは分かってんだけどよぉ、連れが、世間知らずのお人好し共でよぉ」
「ごちゃごちゃウルセェ、三下ァ! 死にてぇのか!」
 ゲリラ兵の売り言葉に、ジャックの怒りのこめかみがピクリと反応。
「あぁ? テメェ、今なんつったぁ?」
 三白眼をギラリと光らせた。
「「「「「「「「「「!」」」」」」」」」」
 その眼光に、一瞬怯むゲリラ兵達。
 しかし手にする武器と、仲間の数による圧倒的優位性から、
「て、テメェの事だ、ボケがァ!」
 発砲しようとすると、
 バァギャーン!
 突如、鉄檻の一部が音を立てて切り裂かれ、
「今ですわ! 皆様お逃げになってですわァ!」
 マリアが声を上げた。
「なんだ!」
「仲間が居やがったのかぁ!」
 ゲリラ兵達が慌てて振り返ると、ジゼとヤマトが森の中から飛び出し、トレーラーを銃撃から護る様に仁王立ち。
 するとジャックは狂気の笑みを浮かべ、
「俺からよそ見たぁ余裕だなぁ、このカス共がァーーーーーーッ!」
 獣の様に襲い掛かった。
「ヒィ!」
 暴言を吐いたゲリラ兵は慌てて自動小銃を発砲するも、ジャックは人間離れした速度で銃弾を交わし、
「死ねヤァ!」
 悪魔の様な笑みを浮かべて兵士に迫る。
「ジャァーーークッ! 殺すなよォ!」
 慌てて叫ぶヤマトに、ジャックは舌打ち、
「ケェ! 甘ちゃんがぁ!」
 自動小銃を素手で殴り壊し、胸倉を掴み上げ、紙屑でも投げる様に軽々と放り投げた。
「ば、バケモノあぁあぁぁっぁああぁぁ!」
 ゲリラ兵達は必至の形相でジャックに発砲。
 もはや逃げる女性や、ヤマト達を気にする余裕も無かった。
 降り注ぐ銃弾の雨あられを、青きフィールドで防ぐジャック。不愉快そうに眉間にシワを寄せ、
「同じ人間を売り物にしてるテメェ等の方が、よほどの『バケモノ』だろうがァーーーッ!」
 雄叫びに、
「こ、こんな奴に勝てる筈がねぇ!」
 ゲリラ兵達は手持ちの武器を一斉に放り投げ、
「にぃ、逃げろぉおぉっぉぉぉっぉぉ!」
 その場から一目散に逃げ出して行った。
「ケッ! カス共がァ!」
 ゲリラ兵達の背に向け、吐き捨てるジャック。
しおりを挟む

処理中です...