ピアノを弾いてたらなんか、色々寄ってくるのですが、どうしたらいいと思います?〜悪役令嬢はもう何も考えたくない〜

序盤の村の村人

文字の大きさ
8 / 25

第2話  私、前世で何か悪いことでもしました? 3

しおりを挟む

「悪役令嬢の義理の弟、モデラート·ソル。このゲーム唯一のヤンデレキャラよ。悪役令嬢に自分の演奏をバカにされたり、いじめられたりして自分に自信をなくしていたけど、ヒロインに自分の演奏を褒めてもらったことによって自信を持つようになり、やがてヒロインが好きになるっていう感じのストーリーだったわ。
 
 
 バイオリン科の1つ年上の先輩、マルカート·ラルゴ。真面目にバイオリンを練習していたけど、女遊びが激しいかったから周りからはそうと思われることはなかったわ。ただ褒められるだけの中、授業でヒロインと二重奏をすることになり、そこでヒロインから自分のバイオリンについて、的確な指摘をされてヒロインが気になり始めるっていうストーリーよ。
 
 
 ピアノ科の後輩、ロベルト·ルイ。自分の演奏が1番だと思っていた中、ヒロインの演奏を聴いてヒロインにライバル意識を持ち始め、それが恋心に変わるっていうストーリーだったわ。
 
 
 隠しキャラがいたらしいけど、分からないわ。隠しキャラの条件は、音ゲーの曲すべてパーフェクトにする。だったことだけは、覚えてるけど。私、音ゲー苦手だからクリアできなかったのよね。
 
 
  後、あんたみたいに、ピアノオタクじゃないからどの曲が使われてたかは覚えてないわ。私がクラッシック音楽で分かるのってエリー○のためにぐらいだし」
 
 
 
 
 ほうほうほう
 
「全体的な感想言ってもいい?」
「うん?」
「あんまりこの乙女ゲーム面白くなさそう」
「多分、ゲームの制作者もストーリーを読んでないあんただけには言われたくないと思ってると思うわ」
 
 あっやっぱり?
 
 
「えへへへ」
 
 とりあえず、照れてみる。
 
 無言で睨まれた。
 
 あともう一つ気になったのが……。
 
 
「私義理の弟なんていないんだが」
「確か、公式ブックで悪役令嬢が9歳の春頃にソルが来たって書いてた気がするから、今から来るんじゃないかしら?」
「まじか」
 
 全く知らなかったことばかりだなあ。無知って怖いね。うんうん。
 
 
「でも確か義理の弟のバットエンドだけ悪役令嬢が殺されるから気をつけなさいよ」
「え、悪役令嬢のバットエンドって音楽会から追放されるだけじゃなかったの?」
「あんた、それ絶対パッケージの裏に書いてあったあらすじの文章でしょ? まぁ、私がいざとなったら守ってあげるわ」
 
 
 紗綾……私あなたのちょっとツンデレなところ好きだよ。
 
 
 キラキラとした眼差しで紗綾を見つめたら、睨み返された。これが本物のツンデレか。なるほど。
 
 
 
 まぁ、そんなことはどうでもいいので、私は気持ちを切り替えて今後どうするか考える。
 
 
「とりあえず、義理の弟は、いじめなければいいかな、死にたくないし。死んだらピアノ弾けないし」
「本当にあんたってピアノに一途よね。あんたの幼馴染が可愛そうだったわ見向きも……で」
「なんか言った?」
「いや何も」
 
 
 紗綾はやれやれと両手を振りながら、ため息をつく。
 
 失礼だなあ。
 
 
「じゃあ、そろそろ暗くなってきたし私帰るわ。なんかあったら私の屋敷に来てちょうだい」
「ありがとう紗綾ところでさ」
「うん?」
「紗綾の名前何だったけ?」
 
 
 その後、レガート嬢にボコボコに殴られたのは言うまでもない。
 
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢はモブ化した

F.conoe
ファンタジー
乙女ゲーム? なにそれ食べ物? な悪役令嬢、普通にシナリオ負けして退場しました。 しかし貴族令嬢としてダメの烙印をおされた卒業パーティーで、彼女は本当の自分を取り戻す! 領地改革にいそしむ充実した日々のその裏で、乙女ゲームは着々と進行していくのである。 「……なんなのこれは。意味がわからないわ」 乙女ゲームのシナリオはこわい。 *注*誰にも前世の記憶はありません。 ざまぁが地味だと思っていましたが、オーバーキルだという意見もあるので、優しい結末を期待してる人は読まない方が良さげ。 性格悪いけど自覚がなくて自分を優しいと思っている乙女ゲームヒロインの心理描写と因果応報がメインテーマ(番外編で登場)なので、叩かれようがざまぁ改変して救う気はない。 作者の趣味100%でダンジョンが出ました。

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

転生したら乙女ゲームのヒロインの幼馴染で溺愛されてるんだけど…(短編版)

凪ルナ
恋愛
 転生したら乙女ゲームの世界でした。 って、何、そのあるある。  しかも生まれ変わったら美少女って本当に、何、そのあるあるな設定。 美形に転生とか面倒事な予感しかしないよね。  そして、何故か私、三咲はな(みさきはな)は乙女ゲームヒロイン、真中千夏(まなかちなつ)の幼馴染になってました。  (いやいや、何で、そうなるんだよ。私は地味に生きていきたいんだよ!だから、千夏、頼むから攻略対象者引き連れて私のところに来ないで!)  と、主人公が、内心荒ぶりながらも、乙女ゲームヒロイン千夏から溺愛され、そして、攻略対象者となんだかんだで関わっちゃう話、になる予定。 ーーーーー  とりあえず短編で、高校生になってからの話だけ書いてみましたが、小学生くらいからの長編を、短編の評価、まあ、つまりはウケ次第で書いてみようかなっと考え中…  長編を書くなら、主人公のはなちゃんと千夏の出会いくらいから、はなちゃんと千夏の幼馴染(攻略対象者)との出会い、そして、はなちゃんのお兄ちゃん(イケメンだけどシスコンなので残念)とはなちゃんのイチャイチャ(これ需要あるのかな…)とか、中学生になって、はなちゃんがモテ始めて、千夏、攻略対象者な幼馴染、お兄ちゃんが焦って…とかを書きたいな、と思ってます。  もし、読んでみたい!と、思ってくれた方がいるなら、よかったら、感想とか書いてもらって、そこに書いてくれたら…壁|ω・`)チラッ

【長編版】悪役令嬢は乙女ゲームの強制力から逃れたい

椰子ふみの
恋愛
 ヴィオラは『聖女は愛に囚われる』という乙女ゲームの世界に転生した。よりによって悪役令嬢だ。断罪を避けるため、色々、頑張ってきたけど、とうとうゲームの舞台、ハーモニー学園に入学することになった。  ヒロインや攻略対象者には近づかないぞ!  そう思うヴィオラだったが、ヒロインは見当たらない。攻略対象者との距離はどんどん近くなる。  ゲームの強制力?  何だか、変な方向に進んでいる気がするんだけど。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

『悪役』のイメージが違うことで起きた悲しい事故

ラララキヲ
ファンタジー
 ある男爵が手を出していたメイドが密かに娘を産んでいた。それを知った男爵は平民として生きていた娘を探し出して養子とした。  娘の名前はルーニー。  とても可愛い外見をしていた。  彼女は人を惹き付ける特別な外見をしていたが、特別なのはそれだけではなかった。  彼女は前世の記憶を持っていたのだ。  そして彼女はこの世界が前世で遊んだ乙女ゲームが舞台なのだと気付く。  格好良い攻略対象たちに意地悪な悪役令嬢。  しかしその悪役令嬢がどうもおかしい。何もしてこないどころか性格さえも設定と違うようだ。  乙女ゲームのヒロインであるルーニーは腹を立てた。  “悪役令嬢が悪役をちゃんとしないからゲームのストーリーが進まないじゃない!”と。  怒ったルーニーは悪役令嬢を責める。  そして物語は動き出した…………── ※!!※細かい描写などはありませんが女性が酷い目に遭った展開となるので嫌な方はお気をつけ下さい。 ※!!※『子供が絵本のシンデレラ読んでと頼んだらヤバイ方のシンデレラを読まれた』みたいな話です。 ◇テンプレ乙女ゲームの世界。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げる予定です。

悪役令嬢に転生したので地味令嬢に変装したら、婚約者が離れてくれないのですが。

槙村まき
恋愛
 スマホ向け乙女ゲーム『時戻りの少女~ささやかな日々をあなたと共に~』の悪役令嬢、リシェリア・オゼリエに転生した主人公は、処刑される未来を変えるために地味に地味で地味な令嬢に変装して生きていくことを決意した。  それなのに学園に入学しても婚約者である王太子ルーカスは付きまとってくるし、ゲームのヒロインからはなぜか「私の代わりにヒロインになって!」とお願いされるし……。  挙句の果てには、ある日隠れていた図書室で、ルーカスに唇を奪われてしまう。  そんな感じで悪役令嬢がヤンデレ気味な王子から逃げようとしながらも、ヒロインと共に攻略対象者たちを助ける? 話になるはず……! 第二章以降は、11時と23時に更新予定です。 他サイトにも掲載しています。 よろしくお願いします。 25.4.25 HOTランキング(女性向け)四位、ありがとうございます!

断罪まであと5秒、今すぐ逆転始めます

山河 枝
ファンタジー
聖女が魔物と戦う乙女ゲーム。その聖女につかみかかったせいで処刑される令嬢アナベルに、転生してしまった。 でも私は知っている。実は、アナベルこそが本物の聖女。 それを証明すれば断罪回避できるはず。 幸い、処刑人が味方になりそうだし。モフモフ精霊たちも慕ってくれる。 チート魔法で魔物たちを一掃して、本物アピールしないと。 処刑5秒前だから、今すぐに!

処理中です...