魔法使いと戦士

星野ねむ

文字の大きさ
上 下
1 / 18

主要登場人物・簡易版

しおりを挟む
多少のネタバレ注意。
名前出てきてこいつ誰だっけ?となった時にご活用ください
順番はあまり関係ありません。思いついた順に書いてます(((



名前・その他(簡易的)


ローク
銀髪碧眼   左耳に緋色の石が付いたピアス
職業:戦士

今作の主人公。アホの子バカ戦士。
魔王を倒したら道連れにされかけて、世界を渡ってしまった(本人談)。帰る方法を探している。
戦闘に関しては頭がいいが、それ以外は純粋のため直ぐに騙される。そして相手の思惑を無意識でぶち壊していく。
やはりアホの子のうきん
無自覚タラシなところがあるので特に人外に好かれやすい。ちょっかいを出してはいけない。


リェット
赤髪翠眼   右耳に蒼色の石が付いたピアス
職業:魔術師

今作のサブ主人公(?)。ヒロインかもしれない(笑)引きこもり系ニート魔法使い。
主人公が最初にあった第一村人。村人じゃなかった。
あまり人間を信用していない。壁をぶち壊してきたロークに執着気味。友達はみんな魔獣とか、妖精とか。
過去に何かあったようだが…。



グリ
金髪、アンバーグレー

グリフォンの王。土地の守護獣として人々に認識されている。リェットと契約しているため実は移動が可能。
基本的本来の姿と人型になる時の色は同じ。
主人であるリェットに寄り添ってくれる人間が現れてほっとしている。目線は父親。


グラ
金髪紫眼

グリフォンであるグリの娘。グリ曰く美少女。
ロークのことを気に入り後をついてまわっている。単純にほっとけないらしい。
お姉さんぶりたいお年頃


チェーニィ(アブリフチェーニイ)
金髪碧眼

小さな妖精さん。ぽわぽわしている。
ロークのストッパーとして契約している。ご本人もロークのことを気に入っているようだ。
妖精達はロークのことを紅い殺戮者、リェットのことを蒼い守護者と呼んでいる。そのあとの敬称は個体によってバラバラ。チェーニィは「様」


コウ
黒髪黒目(人の姿の時)

おおとりという種族らしいが、元の姿は烏のような黒い鳥である。
リェットの身の回りのお世話をしている執事長のような存在。住居の掃除や食事の用意等をこなしている。


ヴァイスとシュヴァイツァー


文字通り白い馬と黒い馬。種族はペガサス。
背に翼が生えており、毛並みの色は扱える魔法を表している、らしい。
なんだかんだいってロークのことを気に入っている。リェットの過去を知っているようだ。


ガッシュ
茶髪茶目 
職業:?

ウィアの冒険者ギルドのマスター。
常に猫かぶりしている。性格が知れている人達の前では素が出る。
過去にリェットと各地を旅していたもよう。過去を知る人物の一人。


アリエール
金髪翠眼
職業:?

ウィアの冒険者ギルドのサブマスター。普段は受付嬢をしている。
ちょっと苦労しているお姉さん。冒険者たちに人気でファンクラブまである。ガッシュは知っているが本人は知らない。
現時点でロークの専門受付嬢になりつつある。



???
(記述無し)
職業:?

たまに出てくるロークの親友。まだ名前は出ていない。
ローク曰く小さい頃から一緒に暮らしていた兄ちゃんぽい。生活の全てを教えてもらった。
大きくなった後でもロークの世話を何かと焼いている。そのせいか彼女はいなかった。
ロークを魔王の魔法から逃がすために転移を発動させた、世界を渡らせた本人。その後はわからない。




種族:吸血鬼

封印されていた古来の吸血鬼。封印されていた、ということはそれなりに強い…?
リェットたちに手を出したらカウンターを食らってフルボッコにされた。リェットと契約している。
仕える系ではなくイタズラをしないようにするための契約なので、本人はそばにいなくていい。というか来るな。
吸血鬼本人は気に入っているのでそのうちまた会いに行こうかなぁ、と思っている。

しおりを挟む

処理中です...