BLUE APPLE IV

あしめ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

BLUE APPLE IV - IV

しおりを挟む
俺達は  準備を進めている所だった

武器を揃え 

って言っても 武器なんて ここには無い

青森県  異世界の青森県だからといって

特に驚くようなことは無く  

在り来りな日常が 淡々と 続くだけの

俺たちと同じような 地方の街

だった、 


ASMが言う、 

自然と都市のバランスが心地いいね、


ここは、 


RZAくんは、 青森県に住んでるのかな?


RZAは言う、

いや違います、 僕は 岩手県 盛岡市出身です


イギリスで Illegular?の入った果実を手に入れるために旅に出て

その果実を手にして ここに来ました

 ある種違う果実でしたか、




ほお、 その果実が 影を攻撃に変換させる力ね、


はい、


あれ、 俺なんで嘘ついたんだろう、


RZAは言った、

嘘は このASMさんに言うのは 全てバレているような気がして

訂正します、  

すみません、 ちょっと違います、
 果実は 前世を知る力でした


前世は農家  農家だから 果実に 魅せられ

誘惑されて  引き寄せられるような 感じだと思います、


なるほどね、ASMが言う、

全体、 いや、Silver Wing 

今の会話聞いて 分かったよな、

この鍵は 果実だ

この少年が 食った果実によって

俺達は GATEに吸い込まれて  この世界に呼び寄せられたんじゃないか?


RZAが言う、
いや、どういうことですか?

理解ができません、


ASMがさらに言う、


RZA  君が食べた果実は

能力を解放する力だ 

食べた瞬間 イレギュラーが発動した

Illegularの名前は  GATE

別の平行世界の Illegularを持つ存在たちを

こちらに引き寄せ

混沌を招く Illegularだ

面白いな  VILLAINだけじゃなくて 俺たちまで呼ぶとは

つまり、 俺は 新たなIllegular GATEを手に入れた、、

という事ですね、


そゆことだね、




会話をしていると 嫌なエネルギーを感じた  

本当に嫌なエネルギーだ

ASMが言う、
近いな、 Silver Wing

俺たちの存在に 奴らも勘づいたか?

Silver Wingが言う

近いですね、


早い内に 先手を 何手も打たないと
マジで太刀打ち出来ないですよ、



さっさとやりましょう、





俺の Illegularから 説明するわ、


シューズを見ろ、 

RZAは シューズを見た瞬間

ASMが飛び跳ねたことに 物凄く驚く、


靴に 能力を与える Illegular 

まあ、 能力は Bだな、

だが、ここまで勝ち残ってきた、

隠し札は まだあるから 安心しろ、

RZAが言う、

隠し札は 教えてくれないんですか?


隠し札は、 まあ、 今言う必要が無いから言わないだけ、

連携作業に対して必要ないから

言わないだけだよ、



Silver Wing  

言ってやれ


Silver Wingが言う、

銀色の 風を操る 
 さっきも ASMさんが伝えましたが

ASMさんの 右腕である 俺と

ASMさんの Illegularで 連結すれば 

Illegular Aの 能力を持つ敵を 倒せる、



おお、 とりあえず、ここにある 市を  

色々調べました、




むつ市以外に 津軽市  

十和田市  

青森市

後、鍛冶町ってとこが 結構 行くべき場所かもしれないです


ASMが言う、 分散するか



Silver Wing  は 沈黙する


分散すれば  VILLAINに襲われた時に 連結出来ずに、
敗北する  


俺達 2人なら  逃げの3段を整えられるが

RZA君は Illegularの世界の経験が まだ足りてない筈だ、

だよな、? RZAくん


そうです、


だが、 三人一緒に 行くとなると 

先手を打つのが遅れる

一刻も早く 味方を見つけて

1点に向かって 集中的に潰すのが 効率的だろう、


Silver Wing  

RZAを守れ、  ASMが言う、


了解しました  ASMさん、


お互いに 持つ プランは

仲間を集めること

戦略を立て  武器を揃えること

この 2つだな

この2つを融合して  ONE  ワン


にさせ、 勝ち、 元いた世界に戻り、

次こそ、 Tokyo  を取り戻すぞ、


やりましょう、 ASMさん、


To Be  BLUE APPLE  V 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...