蒼炎のカチュア

黒桐 涼風

文字の大きさ
上 下
256 / 316
第十七章 忌まわしき過去

17ー後日談③ サリナサイド

しおりを挟む
「えぇと~、サリナさんですよね? 少し話があるんです」

 私の名前を呼んだのは、目の前にいる、アイラだ。アイラと二人っきりになるのは初めてだ。

 まあ、私は、つい最近まで、カチュアの体の中にいて、しかも、私の声は、カチュアにしか聞こえなかったから、カチュア以外の人と会話していなかったんだ。カチュアの体を乗っ取る形で会話はできていたけど。

「あぁ、何?」
「ナギさんも空の勇者と呼ばれていたんですよね?」
「そう言えば、アイラ達もそう呼ばれていたっけ?」
「もしかして、ナギさんはデリスフロンティアと呼ばれる世界から来たのでは?」

 デリスフロンティア? どこかで、聞いたことがあるような……。

 ああ、思い出した。私がいた世界のことだ。この世界の人から見れば、空の国と呼ばれている世界だ。

 アイラが、その世界の名前を知っているってことは……。

「もしかして、アイラ達も?」
「はい。初めて、この世界に来た時は苦労しました。僕が別世界から来たと言っても、理解してくれませんでしたから」
「そっか。まあ、ここの人達は別世界から来たという概念は理解できないから、空に国があって、そこから来たという認識しか出来なかっただろうね」
「これは、僕達がこの世界に来た二十年。今からだと、四十年前のデリスフロンティアのある、施設で事故があったんです。その施設は異界へ渡る研究していた施設です」
「デリスフロンティアは近代化が進んでいて、今以上に便利な生活はないというのに、異界に渡る船の設計や、不老不死になる研究がされていたっけ?」
「はい。その事故があった施設では、何人かが死亡しましたが、当時、その施設で見学していた、六人の遺体が見つからないと言われています。名前は分かりませんが、四英雄と呼ばれる方々は空の勇者と呼ばれています。もしかして、サリナさん達のことでは?」
「確かに、当時の私達は異界渡り研究所に見学に行っていたわ。運悪く、事故に巻き込まれたんだ。その時に、異界の渡る装置が誤作動を起こして、こっちの世界に渡ったんだろね」
「でも、辻褄が合いません。四英雄は七百年前に活躍していたはず。年数が合いません」
「なるほど。ようやく、確証を得られたな」
「どういうこと?」
「恐らく、時間軸がズレて飛ばされたんだろね。例えば、同じタイミングで、飛ばされても、同じ時代に飛ばされるとは限らない。片方が遥か未来に飛ばされるかもしれない」
「なるほど。つまり、僕たちの時代では、二十年前の出来事だけど。こっちに飛ばされたからっといって、四英雄の時代から二十年後に飛ばされるとは限らないのか」
「まあ、そういうことだ」
「じゃあ、四英雄とは、いわれているけど、後二人は別の時代に飛ばされてた可能性が」
「元々、その二人を探す旅をしていたんだ。二人が無事がどうかなんて、当時はわからなかったんだ。あの事故の詳細を調べる術がなかったから、生存していたすら分からないで、探していたんだ。まあ、その途中、成り行きで厄災を倒したんだ」
「二人は過去か未来に飛ばされた可能性があるってことか」
「いや、二人共、過去で、詳細を知った時は既に死んでいた」
「そんな!」
「最悪なことに、二人共厄災と化していた。しかも、その内の一人を私達が殺した」
「四英雄時代の厄災がかつてのナギさんの仲間?」
「ああ、レイっていうんだ。ちなみに、もう一人はティアの弟のダリスだ。そのダリスは蒼炎伝説の時代に飛ばされたんだ」
「その時代にダリスが厄災と化した。待てよ、蒼炎時代の厄災って、メリオダス!?」
「そう。シェリアとは血の繋がりのない兄妹。しかも、ヴァルキュリア族の母から、ヴァルキュリア族しか生まれない。シェリアがそのヴァルキュリア族なら、メリオダスとの血縁関係がないことをうなづける。それにメリオダスは孤児だったそうだ」
「でも、どうやって、詳細を?」
「メリオダスの方は、偶々見つかった、シェリアとの日記の文字で判明した。レイは彼を知る者から聞いたんだ。厄災と呼ばれている彼は魔物となっていたんだ」
「僕らこの世界に来てからロクなことがありません」
「ああ、失うことが多すぎる。人はいづれ死ぬが、その失い方が、えげつないものばかりだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,698pt お気に入り:54

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,678pt お気に入り:1,465

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,396pt お気に入り:1,713

【本編完結】旦那様、離婚してくださいませ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:5,427

処理中です...