自分の話

hitoshi

文字の大きさ
上 下
13 / 16

最近

しおりを挟む
最近は体調を崩しやすくなってる。

季節や気温とかの問題なのか精神的な問題なのか分からない。

結構、何で体調不良が続くのかとか考えてしまう。

日頃はどうやって体調不良を隠すかを考えたりしてる。

体調不良になる時は目のところに違和感を感じる。

目が重かったり閉じた時に何かずっしりとくる。

歩こうとするとフラついたりよろけてしまう。

こういう時は動かず部屋を上から見たり角度を変えて見たり外の音を聞いたり音楽を聴いたりしてる。

金縛りにあったような感覚になる。

手とかは動くけど身体が動かない感じ。

動けない間は色々と考えてしまう。
マイナスな事ばかりになるけれど、それは小さい頃からそうなってる。

自分に価値が無いって事が考える時に多い。
生きてる意味とか何のために生きてるのかとかそういう感じになる。

ずっと、否定され続けて思考は自分に価値が無いって小さい頃から言い聞かせてる。

やりたい事とかあったけれど、それも否定されて早く消えたいって思うようになった。

褒められてる人をいつもいいなって思いながら見てた。

もし、心に色があるなら小さい頃から少しずつ黒い色や灰色などが侵食してくる感覚に陥ってる。

褒められてる人に嫉妬とかはしないけど、自分はきっとこれから先も褒められることは無いと、子供の頃に先を見通して予知して絶望感に苛まれた。

それは的中する。

現在でも、その頃の予知は外れない。

自分は要らない存在だとか無能な存在だとかそういう感情が出てくる。

生きるのは凄く辛い事だ。

何が楽しいのか分からない。

よく生まれながらにして、強運の持ち主だとか言われるけど、運はあってないようなものだ。

正直、しんどい事が山積み状態だ。









しおりを挟む

処理中です...