上 下
254 / 286

第二百五十二話『スローダウン』

しおりを挟む
だが、その直後・・・

『スローダウン』

『エリートダークウィザード』が、相手の動きを遅くする魔法を発動させた。

「えっ!?」
とアスカが呟いた。

「うわぁぁぁぁぁぁ!」
と籠手弓矢のアスカが叫ぶ。

僕らから見てわかるほどに、彼女の動きが遅くなった。
そう『スローダウン』は相手を遅くする魔法。
動けなくなるわけではないが確実にスピードが落ちている。

「腕が・・・足が・・・遅い・・・」
とアスカが言う。

そう言いながら彼女は一生懸命からだを動かそうとしている。
しかし、いつもの素早い彼女からは考えられないほどの遅い動き。
そんな経験は人生で一度もないだろうから、かなり不安に襲われるはずだ、いきなり、いつも歩いているように歩けなくなる。それはかなりの不安を人間に与える。

「そうか、ゲームだと定番の動きが遅くなる魔法だけど、実際にやられると、いつもの体と動きがまったく違うから、体を上手に動かせる人ほど、パニックに近い状態になるのか・・・」
と僕が言う。

「なるほど・・・すごくイヤだね・・・それ」
とサラが呟く。
とくにサラみたいに、バンバン体を動かせる人は嫌だろうな、と思った。

「あああ、おねぇーさま!」
とアスカが呟く。

そのつぶやきは、自分の体が動かなくて出ているというよりは、逃がして、サヤカとアスカのところにモンスターを逃がしてしまったことを悔やんでいるようだった。
それほどまでに彼女の二人への愛は深いのだろう。

『リザードマン』はすでにアスカではなく普通弓のサヤカの方に向かっていた。

「このぉー!!」
と、体がゆっくりながらも、両方の腕で、『リザードマン』になんとか弓を向ける籠手弓矢のアスカ。

「よし、これなら当たる!」
と籠手弓矢のアスカが言いながらスイッチを押す。
彼女の弓矢は他の二人とは違って、小型の機械式の弓矢だ。
つまり、狙いさえあっていれば、弓矢事態はいつものようにうごく。

彼女がスイッチを押そうとしたその時。

『スピードエリア』
と、もう一体の『ダークウィザード』が『リザードマン』がいる当たりを狙って、一定範囲にいると、スピードが上がる呪文『スピードエリア』を唱えた。

「えっ!」
とアスカが呟く。

「グオォォォ」
と言いながら、グッとはやくなった、『リザードマン』はサヤカの方に走る。

それにより、せっかくアスカが照準を合わせたところには、もう『リザードマン』はいなかった。

パシュパシュッと空を切る。

「サヤねぇーさま!!」
とアスカが叫ぶ。

「なるほど、ここからでは近すぎて普通に打ったら、矢は当たらない・・・避けられてしまう・・・か」
とサヤカが言う。

「グオォォォォ」
と言いながら『リザードマン』は『スピードエリア』のちからにより加速を得て、サヤカに近づいて斬りかかろうとしている。

「これしかないな・・・」
と、サヤカは呟いてスキルを発動させた。
しおりを挟む

処理中です...