上 下
51 / 286

第五十一話『サラの新必殺技』

しおりを挟む
「キングガーゴイルは仲間を呼んだ!」CPUの音声でアナウンスされる。

「うそ・・・でしょ・・!?」『キングガーゴイル』に大ダメージを当て、さらにとどめを刺そうとしていたサラがそう言った。なんと、キングガーゴイルはサラを攻撃するのではなく、仲間を呼んだのだった。流石にキングなだけはある。

しかも、呼んだんだのは、あの『ガーゴイル』を2体だ。
たった一体のガーゴイルで、初心者三人の冒険者を、全滅に追い込んでしまった、第一のチェックポイントのボス。あの『ガーゴイル』をだ。

突如現れた、ガーゴイルはいきなり臨戦態勢に入った。
しかも、ポジション的に、一番防御力の低い、魔法使いの少女奈緒子の近くに2体のガーゴイルが現れてしまった。ガーゴイル2体は、奈緒子に目標を定め襲いかかろうとしていた。

「奈緒子ちゃん!!」
サラの叫びも虚しく、ガーゴイルの攻撃が、奈緒子に襲いかかる。ガーゴイルは、羽を揺らし、剣を構え、上段から、奈緒子に斬りかかる。その剣筋は鋭い。

「まずい!!」僕も、『疾風』を繰りだそうと、剣を構えるが、位置が悪く、ここからだと、当てることができない。

「きゃあぁぁぁぁぁ」奈緒子の悲鳴とともに、HPバーが大きく?晦少する。ガーゴイルが奈緒子に襲いかかったのだ。アタッカー二人が前面を食い止められずに、魔法使いに、敵を近づけてしまうのは由々しき自体だ。僕と奈緒子の二人が悔しそうな顔をする。

「このままだと、間に合わない!!奈緒子ちゃんが『スピードエリア』を出す、時間もない!!ぶっつけ本番はやだけど、あれを試すわ!!」
「あれ!?!?」僕の疑問に応えるより早く、サラが動き出した。普通に走って行ったら、次のガーゴイルの攻撃に間に合わない距離だ。そして、奈緒子の速度を2倍にする魔法『スピードエリア』も奈緒子がダメージをもらった直後なので使えない。サラは走りながら、両腕を広げた。

「『雷迅 - ライトニング』!!」サラはそう言って、両腕に電撃をまとった。バチバチ、バチィィィィィと音がなる。しかし、その距離では攻撃を当てることが出来ない。僕がそう思った刹那、彼女は前転ハンドスプリングの要領で、手を、地面に当てた。

その瞬間、サラが消えた。
地面に微かに電撃の後が残る。

同時に、奈緒子に襲いかかろうとしていた、ガーゴイルが「グギギギギイイィィィ」と呻き声を上げ消滅した。

「え?倒した!?」
僕は、一体何が起きたのかわからなかった。

その直後、奈緒子のそばに着地するサラ。
「おー、出来た!出来た!」とにっこり笑いながら呟く。

「よし、このまま、もう一人倒しちゃおう」と、『雷迅 - ライトニング』をまとった拳でをもう一体のガーゴイルに叩き込んだ。
一瞬で2体のガーゴイルをサラが倒してしまった。

「す、すごい!」
いったい今の技は何なのか、あまりの速さに、その時の僕にはわからなかった。
しおりを挟む

処理中です...