上 下
13 / 29

第十三話『なるほどですね』

しおりを挟む
私達のやりとりを遮って妖精くんが言った。
「とりあえず、あそこにある砦にいるボス倒しにいこっか!!」
と、妖精くんは明らかに私怨の目標を私たちに与えた。
素晴らしく、不自然な流れだった。
さすがに強引すぎるぞ、妖精くん!

「それ明らかに私怨だろ」
と、ライオンが妖精くんに問い詰める。
ライオンも気がついたらしい。
さすがに気がつくよね〜それは。

「え、そんなことないよ〜」
と、口笛を吹き出した。
今時そんな、ごまかし方する人いないわよ!!
と私はちょっと可笑しかった。

「妖精くん!!ウソへた!!」
流石にそれは私でもわかる!!
そう簡単に何回も騙されるもんですか!!
私に同じ技は二度通じない!!

「う、うそじゃないよ・・・」
と目をうるうるさせて私に言う。
はっ!やっぱり、これはうそじゃない!!
こんなに純真な目でウソをつける少年はいません!!

さっと振り返って、ライオンたちの方を振り向いた。
「ほら!あなたた・・・!」
と私が言おうとしたら、へびくんに遮られた。
「ヤギちゃん!ちょっと静かにしててくれる?そのくだりもうわかったら」
と『あなたたち子どもをいじめちゃだめよ!』と言おうとしたら、へびくんにたしなめられた。

「それに付き合ってると話が進まねえんだよ」
と気だるそうにライオンが言った。

「妖精も、もうそれやめろ。倍時間がかかる」
とライオンが妖精くんをたしなめる。

「うん、わかった。」
としぶしぶ、妖精くんは従った。
やっぱり嘘だったんかい・・・。

「そこの砦のボスが来てから、かなり窮屈な生活してるんだよね。僕達妖精は」
と説明を始める妖精くん。
「さっき、楽しそうにキャッキャウフフしてなかった?」
とへびくんが聞く。
「そういえばそうだ」
と私も思い出した。その様子をみて、抱きしめようとしたんだった。

「僕たちには結界があるし、いいんだけど、僕らの友達のモンスターたちが結構虐げられててね。たのしい森の生活が台無しなんだよね!」
と妖精くんが言った。

「なるほど、じゃあ、倒してやるよ!」
と、ライオンが気前よく引き受けた。
あれ?あのやる気のないライオンが?

「え?あのライオンがやる気を見せてる!!」
と、私は口に出した。

「うるせえな、どうせ、どんどん倒して行かなきゃ魔王にはなれないんだから、妖精が仲間になるなら、お得なんだよ」
と謎のライオン理論を展開した。

「え?そうなの?」と私は聞く。
「うん、僕達には回復の能力があるからね!」
と妖精くんが言った。

「win - winの関係ってことだね!」
と、へびくんがコンサルティング会社の人がいいそうなことを言った。
なるほどですね。

「じゃあ、きまり?契約成立ってことでいいの?」と妖精くん。
「契約成立だ」とライオンが答えた。

「じゃあ、砦に向かおう!」
妖精くんが意気揚々と言った。私達は砦に向うことに決めた。
しおりを挟む

処理中です...