上 下
22 / 29

第二十二話『アーマードゴリラ』

しおりを挟む
「みんな起きたね、次はいよいよボス戦だよ!」
妖精くんはそう言った。
ずっと見張っていてくれたみたい。
優しい妖精くん。

「よし、行くか」
ライオンがそう言った。
ライオンは先に起きていた。
彼の準備は整っているようだった。

「ライオンっちよく眠れた?」
へびくんがライオンに聞く。
へびくんも私より先に起きていた。
私一人でどのくらい寝ていたのかしら、いびきかいてなかったかしら・・・とこっそり思った。

「まあまあ、だな。炎は打てるんじゃねえかな」
と答えるライオン。
それは有り難い!!
大分楽な展開になる。

「お、それは期待大」
とへびくんが言う。
私と同意見だった。
ライオンが大事なところで炎を出してくれればだけど・・・

「次は、『アーマードゴリラ』なんだよね?」
と私が聞く。
「そう、『アーマードゴリラ』」
と言って、へびくんはぷっと笑い出した。

「『アーマードゴリラ』ってすでに名前が面白いんだよなぁ」
と、へびくんがクスクス笑う。
アーマードだよ!アーマード!!ゴリラなのに!!と強調した。
その言い方でまた笑ってしまった。

ほんと失礼だから良くないよ!

そうこうしていると、砦三階につく。

「遅いぞ!!」
しっかりと待ち構えていた『アーマードゴリラ』さんがそう言った。
そう、まさにアーマードゴリラだった。
予想したもの、そのまま、鎧を来たゴリラさんだった。

「喋った!!」
と、へびくんが驚く。
「ウホウホ言ってないな」
と、ライオンが言う。
「アハハハハ」とヘビくんが笑う。

もう、やりたい放題の二人である。
一応ボスなんだから、馬鹿にしてると、倍以上になってかえって来ちゃうから!

「ちょっと、やめなよ!悪いよ!!」
と私が言う。
二人がかなりふざけすぎているようにおもう。
なぜなら、目の前の『アーマードゴリラ』さんはカンカンにお怒りだからだ。

「あくまで、侮辱するきのようだな!」
と『アーマードゴリラ』が構えた。

「そりゃ怒るよ・・・」
と私はつぶやいた。

「ようこそ、私の砦へ!」
と紳士的な礼をしつつ、言いながら、「アーマードゴリラ」は走ってきた。

「めちゃくちゃ速っ!!」
と私が言う。
とても避けきれない!
だからしゃがんだ。

「ぬぉ!!」
ライオンもその屈伸に合わせて、頭を下げた。
なにげに反射神経がいいのかも。
『アーマードゴリラ』のパンチかせたてがみをギリギリかすめる。

私達を狙った『アーマードゴリラ』のパンチがはずれ。
体ごと、壁に向かっていく。
その腕が、壁に当たる。

ドカカカカァァァァァァン

私達の後ろにある壁に大きな穴があいた。

「まじっすか」
私はその穴を見て言った。
パワータイプなのは体を見ればわかるのだが
思いの外、動きも速い。
鎧を着ているのに。

「ただのゴリラじゃないようだな」
とライオンが笑った。
そして戦闘が開始する。
しおりを挟む

処理中です...