上 下
3 / 29
第1章 失われた青春の半分、アヴェックの成立

第3話 最高のプレゼント

しおりを挟む
キーンコーンカーンコーン

「気を付け、礼。ありがとうございました」
「あ~終わった~」

俺の名前は引村康孝ひきむらやすたか、至って普通の高校1年生だ
俺の友達の男子校に通っている山崎啓介やまざきけいすけ、通称ケーとは違って本当に平均的な高校1年生だ
あいつは男子校だから、恋愛が出来ないらしい
正直哀れだけど、あれはあれで楽しそうだからいいだろう

・・・多分

「お疲れ、タカ」
「牛飼、お疲れ」

こいつは牛飼蔵斗うしかいくらと、中学からの友達だ
同じ中学でこの高校に入ったのは俺と牛飼だけだ
しかも運よく同じクラスに分けられたため、休み時間には良く雑談している

「そういえばもうそろそろ遠足じゃないか?」
「あ~なんだっけそれ?」
「ほら、あれだよあれ」
「詐欺の手口じゃん」
「それはおれおれ詐欺な、というか今頃やってるやつあんまり居ないだろ」

今は詐欺の手口も巧妙になっているらしいな、いやそんなこと今はどうでもいい
それよりも遠足についてだ
どこで何をするんだろう、先生は何か言ってたっけ?

「タカが体調不良で寝込んだ時に先生が言ってたことなんだが」
「ああ、そうなの?」
「男女のペアで組んで遠足するっぽい」
「え、男女ペア?まじか」
「そういえばタカは隣の席の子好きだったんだよな?」
「うん、優衣ゆいさん。言うなよ?フリじゃないからな?」

実は俺には好きな子がいる
それは隣の席の女子である桃咲優衣ももさきゆいさんだ
何故好きなのかと言われたら、色々と理由はあるが
まず一つはとても可愛いからだ、顔も声も仕草も可愛い
二つ目は優しいからだ、可愛いのに驕ることも無い
その他にもいろいろ理由はあるが主な理由としてはこうだ

「流石に言わないよ、俺をなんだと思ってるんだ」
「お前は牛飼蔵斗うしかいくらとその人だ」
「おもんな」
「あーキレそう」

たまに牛飼うしかいは自分で話題を振っておいて返答におもんなとか言ってくる
地味に心の奥の方にグサっとくるのでやめてほしい
あ~、それにしても

優衣ゆいさんとペアになれたらいいな~」
「ほんと、応援してるわ。応援したってどうにもならないけど」
「先生が勝手に決めるのか、もしくは生徒たちで決めていいかによるな」
「自分たちで決めていいってなったらどうする?」
「多分日寄って話しかけれないかもしれない」
「でも先生が決めるとしたらタカと桃咲ももさきさん隣の席だしワンチャンあるんじゃね?」

確かに一理ある
このクラスの席順は男女が交差するように並べられている
先生が隣の席って言ってくれることに今年の運をつぎ込もうかな

「おい、桃咲ももさきさん帰ってきたぞ」
「あ、ホントだ」
「んじゃ、俺は気を利かして居なくなるんで!よろしくやっとけよ~」
「おい、置いてかないでくれよ!」

行ってしまった
桃咲さんとは正直まだ、仲良し!というわけではない
夏休みが終わり、2学期に新しくこの席になった訳で仕方がないと言えば仕方が無いだろう

仕方がないことにしてくれ

「ぁっ」

桃咲さんが消しゴムを落としたようだ
ほっとけるだろうか?いや、ほっとけるはずがない
神速で消しゴムを拾い桃咲さんに手渡しする

「あ、どうぞ」
「あ、ありがとね」

お礼を言われた
他の人に言われただけでもちょっと嬉しいのに、好きな人に言われたわけで
もう気分がとても良い

「ねえ引村ひきむらくん、昨日何してたの?」
「昨日?昨日は小学校の時の友達と久しぶりに会ってたよ」

ん?なんか会話発生してない?
会話イベントktkr
緊張せず話そう、はい深呼吸

「そうなんだ!友達と何してたの?」
「カラオケで歌ってたかな、それと高校合格祝いだって言ってプレゼントも貰った」
「プレゼント良かったね!何貰ったの?」

昨日ケーとみっきーに貰ったプレゼントを思い出す
プレゼントをくれたこと自体は嬉しかったが
欲を言うとしたら別の物が欲しかった

「これが酷いんだよ、2人から貰ったんだけどさ」
「2人から貰ったの?」
「そうそう、一人目はかぼちゃパイ買ってきたんだけどさ」
「かぼちゃパイ?私も好きだよ!」
「え、ほんと?そのかぼちゃパイ俺の親の店のかぼちゃパイだったんだよね」
「え!引村ひきむらくんのご両親はパティシエなの?」
「まあ、そうだよ」
「すご~い!私もかぼちゃパイ食べてみたいな!」

え、まじで
ケーからのプレゼントって、ほんとはこの状況だったりする?
だったらガチでありがたい

「かぼちゃパイ持ってこようか?」
「え、でも悪いよ!」
「いやいや、大丈夫」
「ほんと?じゃあ、くれるなら貰う!」

優衣ゆいさんは申し訳なさそうに、だけど嬉しそうに笑う
可愛い、凄い可愛い

「もう一人のプレゼントは何だったの?」
「あ、もう一人はスーパーで買い合わせたような文房具」
「そうなんだ!じゃあ、勉強も捗るね!えへへ」

あ、やばい
勉強したい
ケー、みっきー、やっぱりお前ら最高だよ!

そういえば、みっきーってどうしてるんだろ
ケーよりも恋愛に興味がなさそうだし
まあ、それより今はこの幸せを嚙み締めよう

キーンコーンカーンコーン

「あ、授業始まるね」
「次はホームルームだって、何やるんだろう」

遠足のペア決めかな?
これは先生にかかってる、俺の恋路がどっちに転ぶか
良い方であってくれ!

「はい、みなさん席について。これから君たちで来週にある遠足のペア決めをしてもらいます。男女のペアで組んでください」

オワタ、俺から話しかけれないし多分優衣ゆいさんも俺とは組まないだろうな
さよなら俺の青春ラブコメ

「ねえ、引村ひきむらくん!一緒にやらない?」
「え、いいの?」

え、これって夢じゃないよね?
俺が優衣ゆいさんにさそれてるってマジ?
ヤバい、嬉しい

「うん!引村ひきむらくんは私とでも大丈夫?」
「いやそりゃもちろん!逆にこっちこそ・・・いやなんでも無い。優衣ゆいさん、遠足よろしく!」
「よろしくね!」

危ない、本音を言いかけた
流石に舞い上がっているとはいえ言葉くらいは選ばないといけない
だって、この状況は青春ラブコメが俺を見捨てなかったってことだからな

いや、まじか、嬉しいな
今日は最高の日だ
これもケーとみっきーが話題を生んでくれたからとも言える、感謝感謝

そういえばみっきーってなにしてるんだろ
ケーの過ごしぶりは聞いたことがあるけど、みっきーは聞いたことないな
みっきーは女子が好きなのかって聞いたら普通に男子が好きって言ってたし

ケーとおんなじ感じなのかな?

〇●〇●〇●〇

「はぁ~!百合最高!」
「みっきーって、性癖だいぶ特殊だよね」
しおりを挟む

処理中です...