ニャーと泣いて

突進しゃむ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

深夜2時の邂逅

しおりを挟む

「こんな所で何してるの?」



少女はそう話しかけてきた。
微笑を浮かべてこちらを見る目は優しそうだ。


深夜2時。そろそろ定例会議の時間だからと公園に向かうと、少女がいた。


中学生だろうか、なんだかすすけた制服を着ている。
こんな時間に制服を着て公園にいるなんて不思議な少女だ。


更に彼女はこう続けた



「あなたも帰る所が無いの?」



心外だ。

自分はここらのヤツらの中でもかなり広い縄張りを持っているし、餌をくれるおばちゃんは3人もいる。
帰るところならある。



だが、この少女はいま、「あなたも」と言った。
少女は帰る所が無いのだろうか。


自分は頭がいいから知っている。
人間は基本、どんなに弱いヤツでも家という縄張りを持っている。


彼女には家が無いのだろうか。
少し興味が湧いた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...