Different ability

may

文字の大きさ
上 下
7 / 7

出会い

しおりを挟む

   「永井湊....聞いたことある....」

「そりゃそーや。相手も異能力使いなんやから」

「....水の王がなんの用なの?」

「さーな、詳しいことはわからん、けど愛衣に用があるみたいやで」

「そう。...サクラ
       ジェイムズとリン呼んだ方がいい?」

「うーん、せやな一応呼んどこうか...まぁ~、なんも起こらんと思うけど、ただの話し合いやし」

「何も起こらない方がいい」
 
「せやな、後で連絡しとくな」

「うん!!」


ご飯を食べ終え「ご馳走さまさまでした」

「お粗末様でした」

「着替えてくるね!!」

「おう!!」
階段を上り自分の部屋がある2階へ行き、服に着替え、また下に降りて
私がお気に入りの奥のソファに座った。

「....」

コツコツとサクラがこちらに近づいてきて

「連絡ついたで、ただ、リンの方は来れないらしい。ジェイムズは来れるらしい。1時間後には着くって!」

「わかった。....サクラ」

「なんや?」

「梨穂さんともっと仲良くなりたい」

「、、、ええやん。じゃあ、梨穂くん連れて来るか」

「うん!!」

「ジェイムズ来たら、梨穂くんがいるところに行ってみよ...どこにいるかわかるん?」

「うん!多分わかる」

「愛衣が仲良くなりたい言うたの、元々居たヤツら除いたら、2人ぐらいやな」

「そうだね!!」








      一時間後

喫茶店のドアがガチャリと開いた。

黒人で黒のスーツにサングラスをかけて、堅いがよく身長187㎝の男だ


「ジェイムズ久しぶり!!」

私はジェイムズの方に駆け寄り「会いたかった」と笑顔で言い抱きつくと、抱きしめ返しながら

「long time no see」(久しぶり)



「ふふふ!!ジェイムズ」

ジェイムズから離れると

「メイは相変わらずだな、半年ぶりか?」

「うん!それくらい!!」
ジェイムズは優しく髪を撫でながら

「サクラは?」

「厨房じゃないかな?」

ジェイムズが厨房に行こうとすると

「あー、すまんすまん!久しぶりやなぁ~、ジェイムズ。」
サクラが厨房の中から出てきて

「久しぶりだなサクラ」

「あっ、適当に座ってくれ今、飲みもん出すから」

「あーあ、わかった!」

「ジェイムズこっち」
私は自分のお気に入りのソファにジェイムズを呼び

「よっこらせ、このソファメイは本当にお気に入りなんだな!」

「うん!てかジェイムズ日本語めっちゃペラペラじゃん」

「日本に5年もいれば普通に話せるよ笑
 その間、アメリカの方にも何回か帰ったりもしたけどな」

「あーね!!」
そんな会話をしていると、「はい、お待たせしました。」
サクラが、メロンソーダを持ってきて

「ジェイムズ久しぶりやな!元気しとった?」

「あぁー、サクラこそ元気か?」

「おかげさまでな。」

「そうか、、、」


少しの時間他愛ない話しをして

「さて、なんでいきなり水の王、永井湊がメイに用事てなんだ?」

「さーな、ただ今日の朝ポストに手紙が入っててな、今日の昼ごろ平野愛衣と話しがあると」

「何考えてんだ....まぁー、いい、もしもの時の護衛として呼んだんだろ」

「せや、」

「....」

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...