上 下
34 / 255

11-2 俺と銀髪美少女の過去

しおりを挟む
 
 美智瑠はオレンジジュースを飲み、ポテトを一つ掴むと俺に向けて

「覚えているかい」

 と言ったが、正直その出会いは忘れていた。

「うーーんあんまり覚えていないなー」

「君は、優しいからな当たり前の事をしただけなんだろうけど、僕には君はヒーローに見えたよ」

 そう言うと、再び話し始める


 ####



 僕は君に会いに行く為に、毎日公園まで自転車に乗って行っていた。

 暫く二人でサッカーをしていた、僕は毎日練習していたから、結構上手かったんだろうな

 ある時、仲間外れにしていた子達が

「お前上手いな、こないだはご免よ一緒にやろうか」

 僕は、いまさらと思ったが、そんな姿を見た君が
「みんなと一緒にやるのが本当のサッカーだぜ、みんな君を認めたんだ、一緒にやろうか」
 そう言ってくれた。

「うんやる」

 そう言ってくれた君の事を、僕は初めて親友が出来たと思った

 でも、君は僕の事を男の子と思っている、僕は嘘をついている、それを言いたかったでも

 それを言う事により君との関係が壊れる、僕は大切な時間を失うのが怖かった、僕はそれを言い出せなかった。

 ある時みんなが帰って二人になった時に君が言ったんだ。
「お前サッカー上手いなー、俺よりみんなより上手いよ、どこかのチームに入ったりしないのか」

「僕は君らとサッカーするのが、君とサッカーするのが何より楽しいんだよ、だからチームに入るより君と一緒にやりたいよ」
 そう言うと君は満面の笑みを浮かべ

「じゃあ俺も練習してお前と同じくらいにならなきゃな」

「じゃあ僕が教えてやるよ、僕らは相棒だ!」
「おおいいな相棒、テレビみたいだな」

 親友でサッカーの相棒、僕はうれしかった。


 でもどうして君に女だってばれなかったのか不思議なんだよね
 いつも隠れて見ていた君の妹、何度か君に見つかって、君と一緒に帰っていたけど

 その妹さんに一度トイレで会ってね、流石に男子トイレには入れなかったから、こそこそ行っていたんだけど

 君の妹は僕を睨んで、
「やっぱり女の子だったのね」って言ったよ
 僕は「うん」とだけ答え
 彼女は、「どうして?」と

 僕は正直に「サッカーをやりたかった」と言ったら

「そう」と言っただけだった。

 絶対ばらされる、終わったって、僕の大切な時間はもうなくなると思ったけど、
 君の態度は変わらなかった。
 妹さんは誰にも言わないでおいてくれたんだろうな。



 そしてある日、ぱぱの転勤が突然決まった。

 僕は、君に引っ越さなければいけない、自分が女の子という事を言わなければいけない、そう思ったが、なかなか言い出せなかった。

 引越しの事だけでも伝えればよかったんだけど、両方言うつもりだったからな。

 でも言ってちゃんとお別れしなきゃと、覚悟を決めたんだが、その頃は雨振りが続いて、なかなか会えなかった。

 そして引越し前日、晴れたにも係わらず誰も公園に来なかった…



 ####



 美智瑠は再び居住まいをただし、僕に向かって

「せめて仲間の誰かにと思ったんだけどね、勝手にいなくなってすまなかった、そして騙してすまなかった、ごめんなさい」

 そういうと、深く頭を下げる

「いや、いいよそんな事しなくても、頭を上げてくれ」

 俺は昔を思い出しながら、美智瑠に正直に話した。

「確かに、美智瑠がこなくなった時はショックだったよ、急に来なくなったからな、心配で色々聞いてさがしたんだけど、同じ学校じゃなかったから全然みつから無かったよ、俺の相棒がいなくなってしまった親友がいなくなったってさ、そのままサッカーもやらなくなってしまった、まあそんなに上手くなかったし」

「でもこうしてまた会えてよかったよ、元気にしてたか相棒」

「うん、君も元気でよかった」

 数年振りに相棒に会えた。


「それで、そっちはサッカーはやってないのか」
「ああ、女子でサッカーは中々ね、君と別れたショックもあって辞めてしまったよ」

「そうか、勿体無いな、お前ならかなりいい所まで出来たんじゃないか?」
 それだけ彼女のボール捌きは小学生ながら、すばらしかった

「どうかなー?上には上がいるからなー」

「で、また転勤か何かで戻ってきたのか?」

「違うよ、君に会いたくて戻ってきたんだ」

「へ?」

「今、親は海外に赴任しているよ、中学3年の時に、僕も一緒にと言われたけど日本が良いとわがままを言ってね」

「姉がこっちの方にに住んでいたので姉に頼んで同居させて貰った、中学は家の近くに通って高校受験をここにしたんだ、越境入学が可能になったからな」

「まあ、越境できなかったら、頼みこんで引越ししてもらったけどね」
 ケラケラと笑う美智瑠

「昔遊んでいた公園の近くのこの学校を起点にしたら、ひょっとしていつか君に会えると思ってな、まさか同じ高校だとは思わなかったよ」

「俺が引っ越してたらどうしたんだよ」

「まあ、考えなくも無かったけど、それでもいつか会えると信じていたよ」

「そうか、信じてくれてありがとう」

「こちらこそ、ここに居てくれてありがとう」

 俺たちは赤い顔で見つめあっていた。

















しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,814pt お気に入り:2,706

若妻の穴を堪能する夫の話

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:17

偽物の運命〜αの幼馴染はβの俺を愛しすぎている〜

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:134

処理中です...