上 下
32 / 74
ローズマリー絶望と偽りの幸せの始まり

11

しおりを挟む

ジークは微笑みながら

「あ~そうだよ。私達はね。小さい頃に出会ってから、お互い一目惚れで恋に落ちだんだよ。まだ。結婚できる年齢では、なかったからね。それに~王太子の立場として、直ぐに婚約者に出来なくてね。形としては候補の一人という立場だったんだよ。あの時は辛い思いをさせてすまなかった。その間。愛を育んでいたんだよ。そして~やっと婚約者として決まって、後は結婚式を待つだけだったんだ。(悲しい振りをしながら)候補者の一人がね。ローズを逆恨みして、馬車に細工をしたらしく。移動中車輪が外れて…ローズだけが左足にケガを。ローズは被害者なにも悪くないのに。」

「そうだったの~。」

「それに。傷物と言うけど。そんなの私とローズとの愛があれば、問題わないよ。」

「そうなの?それは嬉しいわ。ごめんなさい。そんな大事な事を忘れてしまって。ジーク。
ずっと。私の側にいて(涙目)」

抱き締めながら
「結婚式で誓った通りに。一生(離れようとしても)ローズ側から離れずにいるよ。愛しているよ。私のローズ。」

「私も愛しているわ。」と二人は熱い口づけをかわした。

その光景をスープを持ってきた侍女リリーは、戸惑いながら悲しい顔をしていた。

それから。スープを受け取り。ジーク自ら、ローズに食べさせた。「あ~ん。」パク「美味しいわ。」そんなやりとりを繰り返し、幸せを感じながらスープが空になったので。

「ローズ。嬉しい知らせだよ。ローズのお腹の中にね。私とローズの愛の結晶が宿ったんだ。ありがとう。ローズ。」と抱きしめると。

「まぁ~嬉しいわ。愛する人の子供が(手を当てて)ここに宿ったのね。私はなんて幸せ者なのかしら。」と笑顔を見せた。

ジークは「私こそ。愛するローズと子供ができて。春の国の王太子は幸せ者だと。全ての国に自慢したいくらいだよ。」

「私もよ。」

二人は再び抱きあって、口づけをして愛を確かめあった。

しおりを挟む

処理中です...