〜アンケート〜吉田

クラゲ散歩

文字の大きさ
上 下
4 / 24
ケーキ屋

2話

しおりを挟む

私達3人はあの日。

私達が住んでいる最寄り駅の一つ先の駅に、徒歩15分の場所に人気のケーキ屋があるとネットで見つけた。

店内でも食べれるスペースが、あるみたいだ。

メニューを見て、あまりにも美味しそうだったのと。
グルメ有名人も絶賛していたので、学校が休みの日に行く事にした。

10時からオープンなので、早めに待ち合わせをした。

3人で何を食べようか、混んでいたら買って誰かの家で食べようとか、おしゃべりしながらお店に向かった。

しかし。

ドアの前には~定休日の札が、ぶら下がっていた。

3人が「「「え~!そんなぁ~(悲)定休日って書いてあったっけ?」」」とショックを受けていると、ドアが開いて中から男性が出てきた。

目が合うと「すみません。今日の朝に急に定休日になりまして。ホームページには、先程載せたのですが。遅くなってしまって。早くから来ていただいたのに、申し訳ありません。」と男性は謝った。

「残念ですけど、また来ますね。」「また。来ます。」
「失礼します。」と来た道を帰ろうとした。

「残念だね。」「また来ようよ。」「何度も確認して来たほうが…良さそうだね。」

そんな時。

「もしよかったら、協力をしてもらえませんか?新作を試食して簡単なアンケートに、答えてもらえませんか?若い女性の意見を参考にしたくて、協力してもらえる女性をちょうど募集しようとしていたんですよ。どうでしょうか?」

「え!いいんですか?私達3人で。」

「新作を食べれるなんて~うれしいですが。」

「ええ。これもなにかの縁ですし、お願いします。」

「わかりました。」
「「よろしくお願いします」」

「それは良かった。あ。自己紹介は、まだでしたね。私はここのオーナーの吉田と申します。さぁ~準備しますので、店内へどうぞ。」爽やかな笑顔で吉田は3人を案内した。


3人は顔を真っ赤にしながら
「「「はい。」」」と吉田の後に付いて行った。



しおりを挟む

処理中です...