色づくはずなかったのに

ゆうさん

文字の大きさ
上 下
4 / 5

睦月の答え 梓の行動

しおりを挟む
突然の白金社長の提案により俺と白金梓は困惑していた。

 梓:
 「ちょっと!パパ。何言ってるのよ。」

 白金社長:
 「お似合いだと思うぞ、なにより神無社長ならお前を任せても大丈夫そうだしな。」

そう言って白金社長は大笑いをした。

 睦月:
 「白金社長、申し訳ありませんが婚約はお断りさせてください。」

 白金社長:
 「なぜですか?まさか彼女がいました?」

 睦月:
 「いえ、彼女はいません。ですが、ここで決めるのは娘さんがかわいそうです。社長が私を評価して信頼してくれているのは嬉しいです。ですが、それは仕事の話です。婚約はまた別の話です。娘さんも自由に恋愛したいでしょうし。」

白金親子はぽかんとした様子でこちらを見てきた。

 梓:
 「わかった。パパ、婚約はしなくていいよ。」

 白金社長:
 「でも、梓。」

すると、白金梓がこちらに近づいてきて俺の目の前に立った。

 睦月:
 「どうした?」

そして、俺の頬を両手でつかみいきなりキスをした。急な出来事で混乱していると、白金梓が頬を赤く染めながら

 梓:
 「パパ、婚約はしなくていいよ。自力で振り向かせて見せるから。そういうことだから、あなたの人生をあたし色にしてあげるから覚悟しててね。睦月君。」

そこから、白金梓の猛アプローチが始まった。
学校では今まで以上に絡んできて、休日にはうちにまで来ていろんなところに連れていかれた。そんなある日、白金がいないタイミングで何人かのクラスメイトがで声をかけてきた。

 クラスメイト:
 「おい、神無話がある。」

そして、クラスメイト達に校舎裏に連れていかれた。

 クラスメイト:
 「単刀直入に聞く、お前白金ちゃんと付き合っているのか。」

 睦月:
 「付き合ってないよ。普通に友達。」

 クラスメイト:
 「じゃあなぜ休日も遊んでいる。俺なんか断られたのに。」

 クラスメイト:
 「お前に家に入る白金ちゃんを見たってやつもいるぞ。どうなんだ。」

 睦月:
 「あぁ、最近はうちにも来るようになったな。それがどうした?」

すると、クラスメイト達は怒り狂ったように

 クラスメイト:
 「ふざけるな、なんでお前のような奴が白金ちゃんと一緒にいれるんだ。」

 睦月:
 「そういうところじゃないか。」

 クラスメイト:
 「あ?」

 睦月:
 「気にくわないことがあったら他人を憎んで自身を磨こうとしない。振り向いてほしかったら他人をどうこうじゃなくて自分をどうにかしろよ。自分の弱みもわからないやつは社会でも通じないぞ。」

 クラスメイト:
 「何が社会で通じないだ。調子に乗りやがって。」

そして、そのクラスメイトが拳を振り上げた時

 梓:
 「睦月君に何してるの?」

 クラスメイト:
 「白金ちゃん!いやこれは遊んでいただけだよ。」

 梓:
 「嘘つかないで、さっきの会話聞こえてたよ。睦月君が私といるだけで調子に乗ってる?一緒にいる意味が分からない?ふざけないで。私が睦月君といたいの遊びたいの。何か不満でも?」

白金はかなり怒った様子でクラスメイト達を詰めていった。

 クラスメイト:
 「でも、こいつじゃなくていいじゃん。俺とかさ。」

その発言に完全に堪忍袋の緒が切れたのか大声で

 梓:
 「あなたたちは私を変な目で見るか大企業の娘としてしか見なかったけど睦月君だけが私を私として見てくれた。普通の女の子として接してくれた。そんな彼に好意を寄せることはそんなにおかしいことなの?」

クラスメイト達は完全に黙まり混んでしまった。

 梓:
 「それに彼は私の父の会社を・・・。」

 睦月:
 「白金、それ以上はだめだよ。」

これ以上しゃべらすと俺の秘密まで話しそうな雰囲気だったから俺は白金の口をふさいだ。

 梓:
 「ごめん、つい話すところだった。」

 睦月:
 「話してないから大丈夫。」

クラスメイトたちは白金の圧に負けたのか逃げるようにその場を去った。

 梓:
 「ごめんね睦月君。私が余計に絡んでいったからこんなことになって。

 睦月:
 「白金、今日の放課後時間あるか?」

 梓:
 「?うんあるよ。」

 睦月:
 「じゃあ、放課後話したいことがあるからちょっと付き合って。」

 梓:
 「わかった。」

そして俺は放課後、白金を連れてある喫茶店に行った。
しおりを挟む

処理中です...