警告

藤原 柚月

文字の大きさ
上 下
4 / 7

人喰い殺人事件

しおりを挟む
 祖母のラジオを聞いてみる。

 だが、壊れてるのかノイズ音も何も聞こえない。

 んー……。困ったぞ。

 困った時は、SNSかな。ラジオに詳しい人がいるかもしれない。

 自分で調べてもいいんだけど、難しそうで理解出来るか分からない。

 そう思ってよく利用しているSNSを開く。

 SNSには、色んな種類があるだろう。

 文章投稿型・写真投稿型・動画投稿型・ライブ投稿型。

 そして、私が使ってるのはつぶやき型SNS。

 つぶやきを投稿して数分、イイネスタンプが多いが、ニ、三人がコメントを残してくれた。

 接触不良とか部品の故障なのではないか。という内容だった。

 まぁ、かなり古いから寿命がきてもおかしくはないけど……。

「あっ、DM(ダイレクトメッセージ)にもきてた」

 DMは、利用者同士の個人的な連絡を取るために使われる簡易的なメッセージ送受信システムだ。

 歩結姫からだった。

[大丈夫?]

 その一言は、とっても優しい言葉。

 どんなに嫌いな人だろうと人の不幸がある時にそっと手を差し伸べてくれるのは歩結姫の良いところだ。

 これからもその気持ちを大切にしてほしいと心から願う。

 私は返信した。

[大丈夫だよ。落ち着いたところ]
[……良かった。息抜きになるか分からないけど今度遊ぼ?]
[うん、了解]

 友達のような会話。

 心配してくれる優しい子ではあるけど、嫌なことあるとすぐにディスるのはなんとかならないものか。

 まぁ、歩結姫は私のことが嫌いなんだろうから仕方ないんだけど。

 それならば縁を切ってくれても良いんだよね。友達居ないから(勝手に決めつけられた)って、気遣ってくれるのは有難いんだけど。

 それも優しさなんだろうけど。

 他にも理由がありそうだけど……どうなんだろう。

 軽く息を吐いて、なんとなくTVをつけた。

 丁度、ニュースがやっていた。

 内容は、彼氏が浮気してて、逆上した彼女が彼氏を殺した。

 そして、その遺体をバラバラにして少しずつ料理に混ぜて食べていた。

 彼女は彼氏を殺した記憶が無く、容疑を否定しているとのこと。

 殺した記憶が無いって、よっぽどショックだったんだな。

 だけど最近、似たような事件が多いな。この前も上司を殺した部下が死体をバラバラにして食べていたらしいし。

 ……なんだろう。流行ってるのかな。

 殺人事件に流行るっておかしいけど。

 ボーッとTVを見ていたらスマホが鳴った。どうやら通知が来たらしい。

「……あれ?⠀なにこれ」

 おすすめトレンドの通知みたいだけど。








しおりを挟む

処理中です...