叶わぬ恋。

かな

文字の大きさ
上 下
1 / 1

1話「好きな人。」

しおりを挟む
「好きです。」そんな言葉が、頭を過る。
好きって一体なんなのか、どう言う気持ちなのか。わからなくなる時がある。
恋なんて、告白したら、振られて、お終い。
そうだ、そうなんだ。
恋をした時点で「おしまい」なんだよね?

私は、泡沫 叶(うたかた かな)。
高校2年生です。私が通っている学校には、おかしな生徒ばかりです。
ガリ勉の人とか。超明るい人とか。
正直もう、疲れちゃいます。まぁ、そんな楽しい学校だから行きますけど。

ある日、クラスで話題になったことがある。
それは、好きな人は誰なのか、だ。
好きな人、そんな言葉を聞いただけで呆れる。まぁ、他人のは聞くつもりだけど。
癒月「ねーねー、さっちゃん。好きな人誰~?」
紗奈「ん?い、いるわけないよ。」
この2人は、柏田癒月(かしわだ ゆづき)と、高橋紗奈(たかはし さな)だ。結構この2人とは良く絡む。
紗奈「なっちゃんはー?」
癒月「なっちゃんは、好きな人、いる?」
なっちゃんとは、私のあだ名で、かなのな、から取ってなっちゃん。まぁ、そんなところは置いておいて、私は笑顔でこう言う。
叶「いないよ?私、好きな人作らない人なの。それより、さっちゃんとゆっちゃんは、いるの?」
紗奈「えっ、いっ、いない!」
癒月「い、いいいいないよ?」
あっ、いるんだ。そう私は察した。 
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...