案内人は苦労中!

カヲス神

文字の大きさ
13 / 14
プロローグ、と見せかけて第1章!

捨てないで!

しおりを挟む

こんにちは、毎度おなじみ琴音です。
いやぁ、最近よく思うんですけど、異世界に来てから現実逃避することが多くなってきたっぽいです。
やっぱりただの人間が異世界へ行くなんて無理だったんだよ。
こういうのはやっぱりチート能力を付けてやって貰わないと。
私は、もう無理だ。
家に帰りたいよぉ~
お母さん~
お父s…はどうでもいいか。
弟よ~
二人共私が居なくなったこと、気にしてなさそうだけど私は寂しい。
寂しくて死んでしまいそうだ。
うさぎは寂しいと死んじゃうんだよぉ。
私はうさぎじゃないけど。
しかも周りの人がいい人ばっかりだから寂しくもないけど。
あれ?これ、帰っても帰らなくても同じじゃね?
周りが変わるだけじゃないか。
それに私は寂しいくらいで死なないし。
はっ!
そう考えると私って最強じゃないか⁉︎
よし来た!
これで勝つる!
フハハハハハ
遂に、遂に私の時代が来る!
よし、それじゃあ今から元号をコトネに変えよう。
話はそれからだ!


…となる訳も無く、私は一人でに違う世界へと旅立っていた相棒意識をリアルへと戻した。
今回はちゃんと自分で戻って来ましたよ。
誰か~褒めて褒めて!
アリシアさん、そんな呆れた顔をせずに褒めてください!

「…本当にそうなのよね?」

そう言うとアリシアさんはおじさんに視線だけを向けた。
おや?どういたしましたか?
そんなことよりアリシアさん、褒めてくださいよ!
おじさんと見つめ合わずに!

「残念ながら、本当だ」

おじさん、なぜ首を振る?
私を褒めるなってか?
何故だ。
少し調子に乗るかもしれないけど、褒めるのはタダだよ!
さぁ!

「コトネ、これから大切な話しがあるの。心して聞いて頂戴」

いや、大切な話しがあるという事はもうこの部屋に入ってきた時から感じていたよ。
それにしても、心の準備?
私、やっぱり何かしたのか⁉︎
もしかして捨てられる?
え、ちょっと待ってください。
まだまだ心の準備は…

「まだ先の話なんだけど、コトネちゃんを貰いたいって人が居るのよ」

え?
そ、それって捨てられないという事ですか?
よっしゃ!私は生きながらえたぞ!
でも、私を貰いたい人?
貰う=おじさんたちと離れる
やっぱり私は捨てられる?
嗚呼、さようなら皆さん。
コトネはよくわからない人に貰われます。
せめて、私の冥福をお祈りください。
それでは、御手を合わせて貰いたいと思います。

「別に、コトネちゃんが嫌なら断っても良いのよ?」

だからそんな絶望した顔をしないで、とアリシアさんは言った。
それじゃあ、私は捨てられる訳ではないのか。
マジで良かった。
それにしても、何故にそんな話を?
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

さようなら、たったひとつの

あんど もあ
ファンタジー
メアリは、10年間婚約したディーゴから婚約解消される。 大人しく身を引いたメアリだが、ディーゴは翌日から寝込んでしまい…。

冷遇王妃はときめかない

あんど もあ
ファンタジー
幼いころから婚約していた彼と結婚して王妃になった私。 だが、陛下は側妃だけを溺愛し、私は白い結婚のまま離宮へ追いやられる…って何てラッキー! 国の事は陛下と側妃様に任せて、私はこのまま離宮で何の責任も無い楽な生活を!…と思っていたのに…。

裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね

竹井ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。 元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、 王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。 代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。 父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。 カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。 その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。 ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。 「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」 そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。 もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。 

【12月末日公開終了】これは裏切りですか?

たぬきち25番
恋愛
転生してすぐに婚約破棄をされたアリシアは、嫁ぎ先を失い、実家に戻ることになった。 だが、実家戻ると『婚約破棄をされた娘』と噂され、家族の迷惑になっているので出て行く必要がある。 そんな時、母から住み込みの仕事を紹介されたアリシアは……?

乙女ゲームの悪役令嬢、ですか

碧井 汐桜香
ファンタジー
王子様って、本当に平民のヒロインに惚れるのだろうか?

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

魅了の対価

しがついつか
ファンタジー
家庭事情により給金の高い職場を求めて転職したリンリーは、縁あってブラウンロード伯爵家の使用人になった。 彼女は伯爵家の第二子アッシュ・ブラウンロードの侍女を任された。 ブラウンロード伯爵家では、なぜか一家のみならず屋敷で働く使用人達のすべてがアッシュのことを嫌悪していた。 アッシュと顔を合わせてすぐにリンリーも「あ、私コイツ嫌いだわ」と感じたのだが、上級使用人を目指す彼女は私情を挟まずに職務に専念することにした。 淡々と世話をしてくれるリンリーに、アッシュは次第に心を開いていった。

ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活

天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――

処理中です...