上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む

「ママぁ! もうやめて! やめてええええ!」
「駄目よ、愚かなことをした息子にはこのくらいしなくっちゃね」
「息子を虐めないでぇぇぇぇ!」
「知らないわ、あんたが馬鹿なことをしたのでしょう? 自業自得。それにね……親にはきちんとした躾をする義務があるの」

 連日続くそれは次第に町の人たちが見て楽しむ会と化していった。
 その結果ウェヴリーフは大勢に恥ずかしい姿を見られてしまうこととなってしまった。

「パパぁ! 助けて! 助けてよおおお! ママが虐めるぅぅぅぅ!」
「知るか。お前が馬鹿なんだぞ? 婚約者さんに対して失礼なことをするから」
「婚約破棄しただけぇ!」
「いや違う。農民の女、などと、無礼な言葉もかけたのだろう。差別意識が過ぎるぞ」
「いやあああああん! たっけて、たっけてよおぉぉぉぉ! パパぁ! 恥ずかしいよおおぉぉぉおおおおぉぉぉぉおおおん!」

 こうして徹底的に虐められたウェヴリーフはやがて精神が崩壊し言葉など何も発せないような状態になってしまったそうだ。

 少しやり過ぎな気もしないではないが……。

 ただ、まぁ、それもその家の教育方針であるなら仕方ない。

 私が口出しすることではないだろう。

 ――さて、新しい世界へと一歩を踏み出そうか。


 ◆


「ママ! こっちこっち!」
「どうしたの?」
「きれいなおはなさいてるよ!」
「ああ、これ? そうね、とっても綺麗ね。見惚れてしまうわね」

 あれから数年が経った。
 私は今、良き夫と可愛い娘に囲まれて、穏やかに幸せに暮らしている。

「みて! ちょうちょも!」
「触っちゃ駄目よ」
「えー、ママ、どうして?」
「自分よりずっと大きい生き物から急に触られたりしたら嫌な気分になってしまうでしょう? それに、痛いかもしれないし」
「ああー……うん、こわい、そっか……」
「だから、なるべく見るだけにしましょうね」
「うん! 分かった! そうする」


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様、不倫を後悔させてあげますわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

奇跡

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

あの日殺された私はもういない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

【虫編生物と娘シリーズ】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

私の居場所

AKO
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

処理中です...