上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む
「婚約は破棄とさせてもらう」

 そう告げてきたのは、私の婚約者である彼モルテイン。

 彼の横には一人の女性がいる。驚いたことに、彼女は私の親友であるリイナだった。二人が一緒にいるというだけでも少々驚くべきことなのだが、妙に仲良さそうだからより一層驚きである。

「ごっめんねー。ちょっと喋ってたら意外と仲良くなっちゃってさー。あたしら婚約することにしたんだよねー。てへっ」

 リイナは悪気なさそうにそんなことを言っていた。

「そういうことなので、俺たちは二人で幸せになる。お前はもう出てくるな。どちらとも会わないで生きていってくれな」
「待って、それはさすがに滅茶苦茶過ぎ……」
「うるさいな! こんなところで粘るなよ、みっともねー女、消えろ」

 こうして私はモルテインに捨てられた。

 親友に婚約者を奪われるなんて。
 何とも言えない気持ちだ。

 でも、そうなってしまった以上その現実を変えることはできないので、ここは諦めるしかなさそうだ。
しおりを挟む

処理中です...