お菓子が作り出す世界

四季

文字の大きさ
上 下
1 / 1

お菓子が作り出す世界

しおりを挟む
クッキー
マカロン
マドレーヌ

素敵なお菓子が生み出す世界は
今日も輝いてるね

ケーキ
ババロア
モンブラン

素敵なお菓子が作り出す世界は
今日も煌めいてるね

愛らしい色が彩り添える
素朴な生地の良い香り
訳も分からないままだけど
どうしても惹かれてしまう

サクサク
シャコシャコ
ヌットリト

素敵なお菓子が生み出す世界は
今日も輝いてるね

ふんわり
ぷるりん
ずっしりん

素敵なお菓子が作り出す世界は
今日も煌めいてるね

人は誰でも
甘いものを求める
脳が使うから
甘いものに惚れ込む

特別な想いも
特別な思い出も
何もかもすべて生地に練り込んだら
特別なお菓子ができるの

砂糖
クリーム
カスタード

組み合わせ方は無限大
可能性だって限界無し

必要なのは心だけ
必要なのは気持ちだけ

それだけで
きっと
素敵なお菓子は作り出せる

クッキー
マカロン
マドレーヌ

クラッカー
キャンディ
ラングドシャ

ケーキ
ババロア
モンブラン

パフェ
タルト
パンケーキ

甘いお菓子が与えるのは
堪らない幸せ
胸踊り出すかのような
怖いくらいの革命

砂糖ひとつまみから始まる
特別な物語に

終わりはない
結末もない

人間なら誰でも
甘いものを欲する
体が使うから
甘いものに惹かれる

特別な想いと
特別な思い出
何もかもすべて生地に練り込んだら
特別なお菓子ができるの

甘い安らぎが描き出す
新しい世界
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...