婚約者が侮辱してきたうえ婚約破棄してきました。~あらあら、天罰がくだってしまったようですね?~

四季

文字の大きさ
2 / 2

後編

しおりを挟む

「よって、婚約は破棄とする! ――って、えええええ!?」

 アドレスは勇ましく宣言した。
 が、次の瞬間突然窓から大量のなめくじが入ってきて、それを目撃した彼は大慌て。

「いやいやいやいや、無理! 無理! おいお前! 早くこれを追い出せ!」
「婚約破棄された身で貴方の傍にはいられませんので……私はこれで、さようなら」
「おいっ、こら、待てっ!! 逃げるのか!? この俺を置いて!? この俺がなめくじにでろでろにされてもいいっていうのか!?」
「まぁ……そうですね、もう他人となりましたし関係ないですから」

 ここは婚約破棄を都合よく使わせてもらおう。

「では、さようなら」

 こうして私は彼の前から去った。


 ◆


 その後聞いた噂によれば、アドレスは苦手ななめくじの群れに襲われ身体じゅうを歩かれたことで精神崩壊してしまったそうだ。

 今はもう、抜け殻のようになってしまっているのだとか。

 会話もままならないような状態だそうだ。

 可哀想……いや、まぁ、彼の場合は可愛そうではないか。彼が私をなめくじなんて言って侮辱するから……なめくじ神が怒り罰を下したのだろう。いや、さすがにそれはないか。さすがにたまたまか。いや、でも、あの状況でというのはあまりに不自然だ。出来過ぎている。だからこそ、神の罰では、などと思ってしまうのである。非現実だけれど、でも、絶対にないとも言えない……そんな気がしてしまうのだ。

 ちなみに私はというと、今はアドレスに気を遣うことからも解放されて穏やかに生活できている。

 やはり、住み慣れた実家での生活は最高だ。

 しばらくはこのままのんびりしていたいなぁ、なんて思ったりしている。


◆終わり◆
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

もう好きと思えない? ならおしまいにしましょう。あ、一応言っておきますけど。後からやり直したいとか言っても……無駄ですからね?

四季
恋愛
もう好きと思えない? ならおしまいにしましょう。あ、一応言っておきますけど。後からやり直したいとか言っても……無駄ですからね?

王子でもある婚約者から「父を裏で殺めようとしていたそうだな!?」などと言われ婚約破棄されました。

四季
恋愛
王女セレス・ペスカトーレは婚約者で王子であるエリッツ・フォンドより婚約破棄を告げられてしまう。 その原因はセレスが国王暗殺を企んでいるというエリッツの母妹らによる嘘で……。

さようなら、たったひとつの

あんど もあ
ファンタジー
メアリは、10年間婚約したディーゴから婚約解消される。 大人しく身を引いたメアリだが、ディーゴは翌日から寝込んでしまい…。

偽りの聖女にすべてを奪われたので、真実を見抜く『鑑定眼』で本物の逸材たちと逆襲します

希羽
恋愛
辺境伯の養女アニエスは、物や人の本質的な価値を見抜く特殊能力『鑑定眼』を持っていた。彼女はその力を、義妹の聖女セレスティーナを影から支えるために使ってきたが、そのセレスティーナと、彼女に心酔した婚約者によって全てを奪われ、追放されてしまう。絶望の淵で、アニエスは自らの『鑑定眼』を武器に、セレスティーナによって「才能なし」と切り捨てられた本物の天才たち──治水技術者、薬師、そして騎士団長──を見つけ出し、「プロデューサー」として彼らを世に送り出すことを決意する。

『二流』と言われて婚約破棄されたので、ざまぁしてやります!

志熊みゅう
恋愛
「どうして君は何をやらせても『二流』なんだ!」  皇太子レイモン殿下に、公衆の面前で婚約破棄された侯爵令嬢ソフィ。皇妃の命で地味な装いに徹し、妃教育にすべてを捧げた五年間は、あっさり否定された。それでも、ソフィはくじけない。婚約破棄をきっかけに、学生生活を楽しむと決めた彼女は、一気にイメチェン、大好きだったヴァイオリンを再開し、成績も急上昇!気づけばファンクラブまでできて、学生たちの注目の的に。  そして、音楽を通して親しくなった隣国の留学生・ジョルジュの正体は、なんと……?  『二流』と蔑まれた令嬢が、“恋”と“努力”で見返す爽快逆転ストーリー!

嘘を信じ私を切り落とした者とその国の末路は……。

四季
恋愛
「レミリア・レモネード! 君との婚約を今ここで破棄する!」 第一王子ブランジズ・ブブロ・ブロロブアは晩餐会の最中突然宣言した。

《本編完結》あの人を綺麗さっぱり忘れる方法

本見りん
恋愛
メラニー アイスナー子爵令嬢はある日婚約者ディートマーから『婚約破棄』を言い渡される。  ショックで落ち込み、彼と婚約者として過ごした日々を思い出して涙していた───が。  ……あれ? 私ってずっと虐げられてない? 彼からはずっと嫌な目にあった思い出しかないんだけど!?  やっと自分が虐げられていたと気付き目が覚めたメラニー。  しかも両親も昔からディートマーに騙されている為、両親の説得から始めなければならない。  そしてこの王国ではかつて王子がやらかした『婚約破棄騒動』の為に、世間では『婚約破棄、ダメ、絶対』な風潮がある。    自分の思うようにする為に手段を選ばないだろう元婚約者ディートマーから、メラニーは無事自由を勝ち取る事が出来るのだろうか……。

その支払い、どこから出ていると思ってまして?

ばぅ
恋愛
「真実の愛を見つけた!婚約破棄だ!」と騒ぐ王太子。 でもその真実の愛の相手に贈ったドレスも宝石も、出所は全部うちの金なんですけど!? 国の財政の半分を支える公爵家の娘であるセレスティアに見限られた途端、 王家に課せられた融資は 即時全額返済へと切り替わる。 「愛で国は救えませんわ。 救えるのは――責任と実務能力です。」 金の力で国を支える公爵令嬢の、 爽快ザマァ逆転ストーリー! ⚫︎カクヨム、なろうにも投稿中

処理中です...