上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む

「お前ってさぁ、料理とかできる?」

 ある日のこと、一緒に過ごしていたら、婚約者の彼ルレイが質問してきた。

「ええ、少しだけ」
「へぇ~! できればちょっと作ってみてくれね?」
「え、どうしたの急に」
「いや、ただ、食べたいなーって思ってさ」

 私は料理人ではない。ただ、料理をしたことがないというわけではないので、やろうと思えばできる。前に親に作ってみた時には褒められた、それゆえ、驚くほど美味しくないということはないだろう。

「じゃあ作ってみるわね?」
「え! いいの!」
「ええ」
「マジ!? よっしゃあ! じゃ、よろしくぅーっ!」

 で、翌日、料理を作っていってルレイに出したのだけれど。

「まず」

 一口食べて、彼はそう言った。

 冷ややかな視線を向けてくる。

「最悪だわ。婚約、破棄するわ」

 投げられたのは心ない言葉と視線。
 胸を射られたかのように。
 見えないものだが心に激痛が走ったような感覚があった。

「え……そんな、ちょ……待って、どうして……」
「婚約は破棄。いいな? じゃ、さよなら」
「お願い! 何がどう駄目だったのか、せめてそれだけでも教え――」
「うるせえよ、消えろや」

 こうして私は切り捨てられた。

 この瞬間ほどショックだった瞬間を、私は知らない。
しおりを挟む

処理中です...