上 下
1 / 1

一度は死のうとした私でしたが、幸せになれました。今はもう、死を望みません。むしろこれからも夫と共に幸せに生きていきたいです。

しおりを挟む

「君のことはもう愛せない」

 告げられた言葉はあまりに冷ややかで。

「婚約は破棄する」

 私の胸を貫いた。
 言葉という、ひとふりの剣。


 ◆


 早いもので、あの婚約破棄から十年が経った。

 愛していた人に捨てられたあの日、私はこの命を捨てようとした。
 けれどもそれは叶わず。
 たまたま通りかかった一人の青年によって制止され、私はこの世に留まらなくてはならないこととなった。

「ほら、言ってたケーキ! 買ってきたよ」

 その青年が、私の今の夫だ。

 色々あって私たちは結婚した。
 あんな形での出会いではあったけれど、今は二人穏やかに暮らしている。

「あ!」

 少しかえるのような顔立ちの彼。
 でもとても心優しく。
 どんな時も思いやりがある。

 それに、実はその顔立ちも好きなのだ。

 私の好みにははまっている。

「食べたいって言ってたよね」
「そ、そうなの。気になっていたの、実は。でも……どうして?」
「食べさせたいなーって思って」
「いいの……?」
「もちろん! 妻には笑っていてほしいって、誰も思うでしょ」
「そう……嬉しい、ありがとう本当に」

 ちなみに、かつて私を捨てた彼は、あの後別の女性と結婚するも自宅で賊に襲われ殺められたそうだ。

 これは知人ルートで得た情報である。

「じゃあお茶を淹れるわ」
「ありがとう~」
「ああ嬉しい、わくわくするわ。食べてみたかったの……かえるケーキ」


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...