上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む

 ◆


 あの急な婚約破棄から数年が経った。時が経つのは本当に早い、とにかく早く、驚かずにはいられない。が、月日というのは色々なものを与えてくれる。

 私は今、海洋学者の男性と結婚し、妻として家の仕事をしつつ小さな花屋を営んでいる。

 実は昔から花が好きだったので、花に囲まれた生活をできることはとても嬉しく思っている。

 今はとても幸せだ。

 ちなみに元婚約者の彼はというと、あの後結婚するも不倫を繰り返したことで離婚を告げられ、多額の慰謝料と子の養育費を払わなくてはならないこととなってしまったそうだ。さらに、幾人もの女性と深い関係に至っていたことで密かに病気を移されていて、彼は体調不良にも長く苦しみ続けることとなったそうだ。

 ま、自業自得でしかないのだが。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...