上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む
「これで……終わりッ!!」

 魔力で編んだ槍で目の前の黒いものを貫く。
 一瞬すべてが停止し。
 黒い敵は一気に飛び散り消滅した。

 ふわりと地面に降り立つ。

「ふぅー」

 そう、私は魔法少女と呼ばれる仕事をしている。

 私が魔法少女になったのは今から五年前。
 ある夜、空から星が降ってきて、気づけば魔法少女となっていた。

 魔法少女は少女でありながら敵と戦わなくてはならない。

 一応そこそこ強力な魔法は使えるようになるけれど、それでも戦いなんて不安で。
 最初のうちは眠れなかった。
 でも今ではすっかり慣れて、ベテランの域にまで達している。

「さ、帰ろっと」

 明日は婚約者から呼び出されている。
 朝早く起きなくてはならない。
 だから早く敵を倒して帰って寝なくてはならない。


 ◆


 翌日、私はいつもより早く起きて、婚約者であるオーボーンの家へ向かった。

「君との婚約は破棄とすることにした」

 オーボーンはいきなりそんなことを言ってきた。

「え……な、なぜ……?」
「君は魔法少女とかいうことをしているそうだね」
「は、はい」
「戦いを生業とするような女を我が家に入れることはできない」

 オーボーンの瞳は冷たく光っていた。

「僕の妻はお淑やかで何があっても従ってくれる女性でなくてはね。魔法少女なんてしているような野蛮な女性だといざという時に何をするか分からないから、僕の妻には無理だよ」

 目を、顔を、見れば分かる。
 彼は明らかに私を切り落としたそうだった。

 こちらに共に生きる意思があるかどうかなんて、彼からすればどうでもいいことなのだろう。

「ではね。さようなら」

 この日、オーボーンとの関係は終わりを迎えた。
しおりを挟む

処理中です...