上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む

 ということで。

 ちょっとした人脈からクレープ店で働き出した私は、やがてある画期的な商品を発明したことで大金持ちになった。

 大金持ちになったところ、ムロンが急にやって来て「金持ちになったらしいな、なら話は別だ。もう一度やり直してやってもいい」などと言ってきたが、私はそれを丁寧に断った。

 あんな風に私を捨てた男とやり直す?

 馬鹿か。
 意味が分からない。

 そんな人間、どこにもいないだろう。


 ◆


 その後私は仕事関連で知り合った資産家の男性と結婚。
 今は街の外れの屋敷にて二人のんびりと暮らしている。

 一日中のんびりできる、というのは、なかなか嬉しい生活だ。

 もっとも、完全に自由なわけではなくてしなくてはならないこともあるのだけれど……。

 でも、穏やかな日々は幸福に満ちている。

 一方ムロンはというと、あの後容姿が気に入った女性に急にプロポーズしたところ酷い言葉で拒否されたために感情的になって女性を殺めてしまい、殺人者として牢屋に入れられることとなったそうだ。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...