婚約破棄されまして

四季

文字の大きさ
上 下
1 / 1

婚約破棄されまして

しおりを挟む
あなたと出会ってから
たくさん嬉しいことがありました
たくさん楽しいこともありました
世界はこんなにも
希望の光に満ちているのだと
あなたに出会って気づいたのです
世界はとても色鮮やかで
まるで楽園のようなのだと
あなたに出会って知りました

けれど

このたび婚約破棄されまして

ああ 悲しいことですね

あなたを愛していたのに
あなたは愛していなかった
想いが重なることなどなかったのです
それは所詮幻想でした
甘い夢をみていただけで
結局心は重ならず
甘い甘いとろけるようなあの日々は
幻想なのだと知りました

もう 遅いのだけれど

このたび婚約破棄されまして

この世の色は
どこかへいってしまったようです
この世の花は
とうに枯れてしまったようですね

もう遅い
何もかもが

けれども前を向くのです
痛みも
苦しみも
すべてを越えて
そうやって生きてゆくのです
もう戻れないのなら
振り返る必要だってないでしょう?

婚約破棄されまして
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...