いちゃもんばかりつけてくる

四季

文字の大きさ
上 下
1 / 1

いちゃもんばかりつけてくる

しおりを挟む
その人はね
いちゃもんばかりつけてくる

自分の時間がないことを
異性にアピール
ことあるごとに
同情してもらうことに必死

でもね

でもね

時間がないのは
自分のことをしているから
先に
自分のしたいことをしているから
後に用事が固まるだけ

計画立てて
順序良く進めていれば
時間なんて
いくらでもあったはずなのに

でもね

でもね

その人はね
私に
いちゃもんをつけることに必死

一年中
異性に同情してもらうことに
魂を
命をかけてて

自分が優位に立てる相手には
ああだこうだと
いちゃもん祭り

自分の方が偉いから
いちゃもんばかり

その人はね
いちゃもんばかりつけてくる

何も言い返さない人には
何をしても
何も言っても
許されるものと思い込んでいる

でもね

でもね

自分より下の立場の人が
何も言い返さないのは
納得しているからではなく
相手をするのが面倒だからだと
気づいていない

下の立場と思っている人にすら
相手にされていない

その人はね
いちゃもんばかりつけてくる

自分の罪を自分で大量に増やしてゆく

気づいていないうちに
その人の罪は星の数ほどになってゆく
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...