上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む

 あの時は離れるしかなかった。
 でも本当は一緒にいたかったのだ。
 もっと遊んでいたかった。

「生きて、って、何それ!? 生きてるよ、ふつーに暮らしてたよ!?」
「良かった……また会えて」

 彼はあの頃と変わらない。
 大きくはなっても。
 その瞳の綺麗さは同じ。

「大丈夫?」
「私、婚約破棄されたの。だから自由なの」
「婚約破棄!? 嘘でしょ」
「本当。貴方はもう結婚しているのよね?」
「してない」
「どうして!?」
「どうして、って……そりゃまぁ、仕事が忙しくて……」

 私は想いを伝えることにした。

「貴方のことがずっと気になっていたの――できれば、だけど、一緒に生きてくれない?」

 彼は顔を真っ赤にして建物の陰に隠れてしまった。
 けれど。

「……もちろん」

 小さくそう答えた。

 幼馴染みと結ばれた私は、結婚から数年が経った今も、穏やかに暮らせている。

 ちなみにリフレインはというと。あの後結婚詐欺に引っかかってしまったそうで。お金を失ったうえ心を病んでしまったそうだ。そして、女性を信じられなくなり、家から出るのも嫌になり。今では実家の自室から一歩も出られないような状態だそうだ。もちろん、結婚なんて無理である。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...