上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む
 なぜかいつも婚約破棄された直後に婚約者が消える。

 こんなことになっているのは私だけのようだ。
 しかし何が起こっているのかは不明のまま。

 そう、あれは、前の前の人生の時から始まった――。


 ◆


「かれ、あたしのものになったからぁ」

 あれは前の前の人生の時。
 婚約者を他の女に寝取られた。

「すまないな、婚約は破棄させてもらう」

 婚約者の彼がベッドで女性と触れ合いながらそう告げた直後、それは起こった。

 半裸だった彼の全身が白い光に包み込まれて。
 数十秒煌めいた後に彼は消えた。

「ちょっとあんた! あたしのかれになにしたのよぉ!」
「いやいや、そんなこと言われましても。何がどうなっているのかなんて知りませんよ」
「はぁ? あんたのしわざでしょ!?」
「こちらが聞きたいですよ」

 その日以降、彼は目撃されなくなった。

 大規模な捜索活動が行われたが数カ月見つからず、捜索活動はやがて打ち切りとなった。


 ◆


 その次、今から考えると前回、その人生でも同じようなことが起きた。

「お前の顔面臭そうでやばい」
「酷いですね……臭くないですよ……」
「から、婚約は破棄するわ」

 刹那。
 彼の身体に白っぽい炎のようなものが揺らめき始める。

「あっ! あっ! えええ!? なんじゃこりゃ!? あわっ! あわわ! わわわわわ!? てめぇ何しやがった!?」

 前の人生の記憶を持っていた私は「またこれか……」と内心思う。

 だが原因など知らない。
 だからどうしようもない。

「ぎゃあああああ!!」

 やがて彼はその白っぽい炎のようなものに包まれてゆき、やがて消滅した。

 骨どころか灰さえも残らなかった。

 この時は、彼の親が子に興味のない人だったということもあって、謎の突然の死ということで話は片付いた。
しおりを挟む

処理中です...