母、婚約者とその母親、誰もが私を雑に扱いました。けれども私は力でのし上がり、最終的には思わぬ形で良い縁を掴めたのです。

四季

文字の大きさ
1 / 3

1話

しおりを挟む

 冒険者として十代後半から活動していた私だったが、二十歳になると母から「そろそろ結婚してちょうだい」と執拗に言われるようになり、母が紹介してくれた男性クモルレッツと婚約することになってしまった。

 乗り気ではなかった。
 雌として気に入ってもらう自信はなかったから。
 どうでもいいあてがわれただけの男に対して雌らしく奴隷のように奉仕するのは向いていないという自覚があった。

 けれども親がうるさいから、その道から逃れることはできなかったのだ。

 そして、やはり気に入ってもらえなかった。

 クモルレッツもそうだが特に彼の母親が私を良く思っていないようで。私の本当にはありもしない話を、クモルレッツに吹き込んだり、近所の人にこっそり話したりしていたようだ。そのせいで私は何人もから馬鹿にされ悪女と言われるようになっていった。野蛮な悪女、なんて、何回言われただろう。クモルレッツの母親のせいでかなり心ない目に遭わされた。

 だがやがてそんな辛い日々にも終わりが来る。

「君は悪いけど……冒険者なんかしてた野蛮な女性とはやっていけないと強く思うようになったよ。それに、そんな血を家に入れたくないって母も言ってるしね。だから、婚約は破棄するよ」

 クモルレッツがそう言ってきた。

 その言葉を聞いた時、私は嬉しかった。
 確かに衝撃ではあったけれど。
 それを加えて考えたとしても、それでも、嬉しさは間違いなくあった。

 こうして私とクモルレッツの関係は終わりを迎える。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

その婚約破棄喜んで

空月 若葉
恋愛
 婚約者のエスコートなしに卒業パーティーにいる私は不思議がられていた。けれどなんとなく気がついている人もこの中に何人かは居るだろう。  そして、私も知っている。これから私がどうなるのか。私の婚約者がどこにいるのか。知っているのはそれだけじゃないわ。私、知っているの。この世界の秘密を、ね。 注意…主人公がちょっと怖いかも(笑) 4話で完結します。短いです。の割に詰め込んだので、かなりめちゃくちゃで読みにくいかもしれません。もし改善できるところを見つけてくださった方がいれば、教えていただけると嬉しいです。 完結後、番外編を付け足しました。 カクヨムにも掲載しています。

順序を間違えなければこんなことにはならなかったでしょうね

四季
恋愛
私には婚約者がいます。 しかし婚約者には、私とは別に、とても大事にしている女性がいます。

もう好きと思えない? ならおしまいにしましょう。あ、一応言っておきますけど。後からやり直したいとか言っても……無駄ですからね?

四季
恋愛
もう好きと思えない? ならおしまいにしましょう。あ、一応言っておきますけど。後からやり直したいとか言っても……無駄ですからね?

婚約者の私より彼女のことが好きなのですね? なら、別れて差し上げますよ

四季
恋愛
それなりに資産のある家に生まれた一人娘リーネリア・フリューゲルには婚約者がいる。 その婚約者というのが、母親の友人の息子であるダイス・カイン。 容姿端麗な彼だが、認識が少々甘いところがあって、問題が多く……。

婚約者の様子がおかしい。明らかに不自然。そんな時、知り合いから、ある情報を得まして……?

四季
恋愛
婚約者の様子がおかしい。 明らかに不自然。 ※展開上、一部汚い描写などがあります。ご了承ください。m(_ _)m

想い合っている? そうですか、ではお幸せに

四季
恋愛
コルネリア・フレンツェはある日突然訪問者の女性から告げられた。 「実は、私のお腹には彼との子がいるんです」 婚約者の相応しくない振る舞いが判明し、嵐が訪れる。

王子は婚約破棄を泣いて詫びる

tartan321
恋愛
最愛の妹を失った王子は婚約者のキャシーに復讐を企てた。非力な王子ではあったが、仲間の協力を取り付けて、キャシーを王宮から追い出すことに成功する。 目的を達成し安堵した王子の前に突然死んだ妹の霊が現れた。 「お兄さま。キャシー様を3日以内に連れ戻して!」 存亡をかけた戦いの前に王子はただただ無力だった。  王子は妹の言葉を信じ、遥か遠くの村にいるキャシーを訪ねることにした……。

婚約者はいつも私が嫌がることを言ってきます。しかしある時彼が女友達の前で失礼なことを言ったことで意外な展開に……?

四季
恋愛
婚約者はいつも私が嫌がることを言ってきます。 しかしある時彼が女友達の前で失礼なことを言ったことで意外な展開に……?

処理中です...